2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

ミチロリンと春物を買いにお出かけ。組曲でくすんだピンクのアンサンプルニットを、POU DOU DOUでカーキのカットソーを買いました。洋服を買うのは春が一番楽しいです。夏物は外と中で温度差がありすぎて難しいし、秋物は「暑くて見るがしないよー」といって…

カレンダー

KKK A

数日前に入荷連絡があったカレンダーをようやく取りに行きました。お店には3つ入る袋はないなぁと思い*1、大きめの紙袋を持参。計ったわけではないけれどジャストサイズだったのですっぽり収まり、去年のような恥ずかしい思いはせずに済みました*2。でも3つ…

模様替え

昨晩突然思い立って模様替え。春らしい色にしたいなぁと思って、kasumiというテーマを使いました。ブルーが好きですが、人にはピンクが似合うといわれることが多いので、私らしい雰囲気になったかなと思っています。

雲が降ってきたみたい

昨日春一番が吹いたというのに、東京は雪が降ってます。地元の駅についたらあまりに大きいのでびっくりしました。ぼたん雪っていうのかな?それにしても今年はよく雪が降りますねぇ。すごく小さいときは雪が降ると嬉しかったけど、大きくなって「いずれ解け…

話題

毎日KinKiや嵐について書いているわけではなく、気分で適当なことを書いているのですが、話題によってアクセス数が全然違うのがおもしろいです。やはりKinKiや嵐のことを書くと多くなり、昨日みたいに「クラシックの演奏会に行きたいなー」とかだと少なくな…

演奏会

オケのメーリングリストで、演奏会の案内が送られてきました。私は独学だし、入っていた大学オケは女性ばかりの小さなものだったし、現在入っているオケもひとつだけなので何の伝もないけれど、皆さんは先生についていたり、大学オケが有名だったり、2つ3…

痒い・・・

昨日寝るのがいつもより遅かったら、一日顔が痒かったです。やはり疲れはその日のうちにしっかりとらないといけないんですね。まだ今週は始まったばかりなので、早くお風呂に入って寝ます。おやすみなさい〜。

ファンタスティポ

KKK

シーンの切り替えにはちゃんとついていけましたが、「わからなくてもいいと思うよ」というだけあって、受け止め方の難しいお話だなぁと思いました。見る側に自由があるというか、投げっぱなしが多いというか。説明が少ないのだと思いますが、不親切だとは思…

眠れる森の死体

J

金八先生のケンジロウを思い起こすようなキレた目が素敵でした。思わず風間くんのカテゴリーを作ろうかと思ってしまった(笑)。笑うととてもかわいいのに、あぁいうキレた役が多いのはそんな目が出来てしまうからでしょうか、そんな目が似合うからでしょう…

東京タワー

A

原作を引きずらないか心配だったのですが、ときどきフフ・・・と笑ってしまったものの、心配したほど引きずられませんでした。見せ場となる修羅場がいくつかあるのですが、どれも原作と全然違うし、どちらの恋も終わり方は原作と違うものなので、別物として…

この4日間

木曜はOさんと『東京タワー』を見に、金曜はお友だちと渋谷へ飲みに行きました。土曜はお雛様を飾り、薬局へ買い物に行き、ずっとTV鑑賞。Dの嵐、劇団演技者。、富豪刑事、裸の少年、めちゃイケ、ごくせん、エンタの神様、MステSP。・・・私のTVライフっても…

観てきました

KKK

18:00からの回を見てきました。予想通りとってもいい席でした〜。ほぼ正面から舞台を見られたし、通路側だったので光ちゃんがすぐ横を通ったし、フライングは頭の上だし*1、肉眼で表情も細かい動きもよくわかったし。そして一番初め、すぐ横に五関くんがいた…

新人ちゃんのつぶやき

帰り際、新人ちゃんがぽつんと「仕事って難しいですね・・・」といいました。どうやら同期の子に何か相談されていたようです。励ますつもりで「そうだよ〜。私だってよく『あ〜』とか『ひー』とかいってるでしょ」と明るく答えたのですが、内心嬉しかったで…

バレンタインデー

今年も関係のない行事でした(笑)。毎年何事もなく普通に過ぎていくのですが、今年も普通で平凡な一日でした。1月分の締め切りだったのでそれなりに忙しかったけれど、それは仕事で忙しかっただけで。でもそんなバレンタインデーと無縁の私でも、毎年昔『明…

嬉しいこと

J

風間くんが出るので久しぶりに『裸の少年』を見たら、髪を切っていました*1。どんな髪型をされようとご本人の自由なのですが、「短い方が好きだな〜切ってくれないかな〜」と思っていたので嬉しいです。やはり私は短い方が似合っていると思うし、好きですね…

はてなダイアリー

エントリー画面が変わってる・・・。見出しやリストがアイコンで表示されるようになり、入力が簡単便利になった模様です。さらにプレビューも見られるらしい。「はまぞう」や「Fotolife」もすごい!と思ったけれど、どんどん簡単で便利になっていきますね。…

ありがと

演奏会で会社のお友だちにいただいたお花です。いただけるとは思っていなかったので、プレゼント・花束の山を見ずに会場を後にしたら、最後にひとつ残ってしまったみたいです・・・。受付の方が「つばささんってどの人?」*1と探していたらしく、先輩が少し…

ご無沙汰です

演奏会前日を最後に書いていなかったので「大失敗して立ち直れないのでは!?」と思われているかもしれませんが、無事に終わりました。自分で成功といえる演奏でも、人から成功といわれる演奏でもなかったけど、とりあえず失敗ではなかったと思います。先輩に…

いよいよ明日

今日はゲネプロ。11:00から12:20頃まで木管練をし、12:30から会場セッティングをし、13:00から17:00ちょっと過ぎまで練習。片づけをして帰ってきました。要領が悪いのと全乗りなのとで、毎回昼抜きです(笑)。お腹がいっぱいでも吹けないけど、適度に糖分を…

チケットが来た

KKK

SHOCKのチケットが届きました。かなり良席なのですが、間違いじゃないよね・・・。追加当選なのにいいのかしらとちょっぴり不安ですが、正面に近い席なのは素直に嬉しいです。私は舞台を見慣れていないけれど、やはり全体がよく見える席に座りたいと思います…

衝撃的事実

今朝、Kちゃんから衝撃的なメールがきました。水曜日に発売された滝翼春魂のビデオに、私たちが映っていたそうです(笑)。手を伸ばしたら触れるな〜というところを滝沢くんが通っていったので無理もないですし、身の回りでこのビデオを買うのはKちゃんくら…

雑誌

KKK

TVぴあとTVガイドとRay*1を買いました。他にも欲しい雑誌はあったのですが、雑誌ばかり何千円も払うのは恥ずかしいし、重くて持って買えるのが大変なので諦めました。また日を改めて買いに行こうと思います。 でも、実は雑誌を買っても記事はあまり読みませ…

再度病院へ

結局昨日は病院に行けなかったので、今日行ってきました。赤みも痒みも取れたので、塗り薬は止めていいそうです。症状が出ない限り、診察も必要ないと。ただ疲れたり、気持ち的に無理をすると出てしまうから、飲み薬は続けた方がいいですといわれました。ず…