2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ありがとうございました!

今年訪れてくださった皆様、お☆さまをくださった皆様、拍手・コメントをくださった皆様、ありがとうございました。今年もKinKiごとより自分のことを書いているばかりで、もれなく重苦しい日記でしたが、そんなでも訪れてくださって本当にありがたいなと思っ…

泣かされた〜

KKK

ドームには16:30頃に着きました。たいしたお手伝いもせず・・・ボウルいっぱいの紅白なますと、栗きんとん用のさつまいもの裏ごししかしませんでした(笑)。もうちょっとやるつもりだったんだけど、午前中にお墓参り用のお花を買いに行ったりしたら時間が…

明日から

KKK

毎週のように掃除をしているので大掃除をする必要もないし、3連休の間に年賀状も書いてしまったし、暦のお陰で早くにお休みに入っているし、年末って気がしなくて、明日からドームに3日間通うなんて全然実感が湧かないです(笑)。でも忘れ物をしては笑い話…

おつ。

明日も営業日だけど、私は今日が仕事納めです。12年目にして初めての異動を経験し、大きく変化のあった一年でした。慣れるまで私なんて・・・と後ろ向きになったり、どうすればいいのかと悶々としたりしていましたが、ようやく「やらねば!」っていう、前向…

クリスマス

最近ときどきときメモをやっています(笑)。クリスマスはこんな表示が。 前の部署では考えられなかったけど、今の部署は決算前で比較的余裕があるためか、年末年始に特別連休(←取得必須)をくっつける人が多くて、どんどん人が減っていきます。比較的静かな…

ほぼ終わった。

年賀状を書き終えた・・・と言いたかったのですが、数え間違いと書き間違いで5枚ほど足りなくて、完了しませんでした(焦)。明日の夜に書いて、明後日の朝に出して、元旦に届くでしょうか・・・うーん。 これは今日のお買い物中に食べた宇治抹茶フローズン…

クリスマス・イブ

土曜日は久しぶりにマトモにお料理しました。先週末は土曜日がオケの忘年会で外食し、日曜日は鍋で野菜を切っただけだったので(笑)。メニューは八宝菜(八宝ないけどね。笑)、じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め、かぶの葉とじゃこの炒めもの、…

初日おめでとうございます。

ご無沙汰しております。異動してから月20日前後のペースで更新しており、12月こそ毎日・・・!と思っていましたが、毎日どころか本日4日目です(焦)。風邪も全快し、業界試験も終わり、11月頭からそのことで頭も心もいっぱい!みたいな仕事も一段落し、体調…

寒い〜

今朝は寒いというより痛かったです。。。今日は水曜日ので早帰り。合唱部のクリスマスコンサートのご案内をいただいていたけど、お腹も空いたし、眠いし、家と逆方向の会場まで行く気力がないのでごめんなさいです(>_

師走

木曜日の試験は無事に終わり、合格できそうです。模範解答が掲載されたので、採点したら97点でした。風邪をひいたため今までで一番勉強時間が短かったのに、今までに受けたどの業界試験より点数が高かった(笑)。必死で勉強して「覚えられないよ〜」とか「難…

ムネン。。。

12月こそ毎日更新!と思っていましたが、初っ端からつまづいて残念無念です。。。週末はオケ練習とレッスンと試験勉強と明日の昼休みにやる勉強会の準備に追われていました。試験は風邪が想定外だったので結構ヤバイです(焦)。そして明日の昼休みにやる勉…