2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

約1週間書かないだけで、ものすごく書いていないような気になりますね。特別忙しかったわけでもないのですが・・・金曜日は会社の飲み会で、土曜日は雨でバーベキューが中止になり、日曜日は朝から夜中まで出かけていました。月曜日は普通に仕事して、昨日は有…

赤坂分、換金しなきゃ・・・

ファイターズは今日も負けてしまいました・・・途中まで勝ってたのに・・・。昨日は家族全員で東京ドームにファイターズ・ホークス戦を見に行きました。私の予想では勝つはずだったんですが、ホークスにホームランが3本も出て、結局5対10で負けてしまいました(涙…

mob

外野席楽しそう〜(私は内野席)。巻き返せファイターズ!私も応援頑張ってます(笑)

mob

初めてコンサート以外でドームに来ました(笑)。ファイターズ頑張れ!

N響アワーと兄弟

「名曲の難所・急所」がテーマで4曲。ドヴォルザークの交響曲第8番の第3楽章、ショスタコーヴィッチの交響曲第5番の第4楽章、プロコフィエフの交響曲第5番の第4楽章、ドビュッシーの牧神の午後への前奏曲。ドボ8はよく聴くし、ドビュッシーも何度かCDで聴い…

剛 紫@うたばん

KKK

フルネームかのように「つよしむらさきさんです」というので、ボケなのか本気なのかよくわからなかったよ、中居くん・・・。新聞では一番に書いてあったので、もっとがっつり放送されるのかと思ったら、意外に短かったですね(歌とともに)。しかもかなり残念な…

カレーと二人ラジオ

KKK

久々にリアルタイムで見たしんどい。荻窪や吉祥寺はたまーに降りるけど、高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪あたりでは降りたことがないので、散歩してみたいな〜と思っている街です。カレーを食べた七つ森さんは、先日買ったカフェランチの本にも載っており、行って…

贈り物

もうすぐ誕生日の後輩ちゃんに何が欲しいか聞いたら、「ときめき」といわれたのですが、何を買ったらいいのでしょうか・・・。間髪入れずに「ときメモ2はいらないです*1」といわれたのだけど、ごめん、それしか思いつかなかったよ・・・。もらってときめくもの。…

週末の出来事

今日のN響アワー。オーケストラって何ですか?ということで、時代の違う交響曲が3つ流れました。モーツァルトの第25番の第4楽章、ベルリオーズの幻想交響曲の第5楽章、ブラームスの第1番の第4楽章。2006年から2007年の演奏でしたが、大学時代の指揮の先生が…

続・当落・・・そして森。

Kちゃんから「日曜日の横アリ取れてたよ〜」と連絡があり、剛 紫ツアーは横アリの初日と終日の参戦で決定しました。ホールにも行ってみたかったけど、244さんのとき赤坂に行けたからヨシとしよう。KinKiつながりのお友だちはどうだったかな。もし重なってい…

祝30

KKK

剛さん、お誕生日おめでとうございます! 光ちゃんに引き続き、剛さんも三十路ですね〜。ファンになったときはお互い高校生だったのに・・・同じ歳なだけに感慨深いです(笑)。そしてツアーも始まりましたね。初日はどうだったのかな。そして今日のライブでは…

当落とシューマン

私の名義では1勝1敗。4月の赤坂はダメでしたが、5月の横アリは第2希望の金曜日に当選しました。19時開演なので定時であがれば何とか間に合うけど、グッズ買いたいし、今から休みます宣言しておこうっと(ダメ社会人)。Kちゃんが横アリの日曜を申し込んで…

桜舞う

今日のN響アワー。チャイコフスキーの交響曲第5番。大学2年で1番を、今のオケに入った年に2番を吹いた曲です。1番と2番と両方吹いたことがあるのはチャイ5とブラ2だけなのだけど、両方吹いていると聴いていても2倍楽しい*1。音がひとつひとつしっかりしてて…

通勤電車以外に揺られたい。

決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道・東北・信越編 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る 父のDVDを勝手に借りてきた(244さん…

新年度

何か気の効いた嘘を・・・と考えているうちに、4月1日ももうすぐ終わり。東京は夕方から雨だったのですが(雷も鳴ったよ・・・! 春雷?)、今週末見頃という桜は無事だったかなぁ。いつも見頃という前後に雨が降っている気がするので、無事を祈るばかりです。 昨…