2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てっぱく

念願の鉄道博物館(略して「てっぱく」)へ行ってきました。お休みに入る前、「つばさちゃん、今回の日帰り旅はどこへ?*1」と聞かれ、「鉄道博物館です」といったら「鉄 子だったの?」といわれましたが・・・どういう人が鉄 子なんでしょうね? 実家が線路の…

mob

到着!デゴイチってやつですね。

一寸先

あまり接点はなかったのですが、数年前まで同じ部署だった方が昨夜亡くなったそうです。闘病されていたのは知っていましたが「絶対に治す」とおしゃっていて・・・、突然の訃報にしばらく携帯を見つめたまま動けませんでした。人生は本当に何が起きるかわからな…

おやすみなさい

先ほどのエントリー、画像を添付したつもりで付け忘れていたみたいです。すみません!! 買ったのは5ポケットのクリアファイルです。公式サイトでグッズをチェックして、絶対に買おうと思ってたの。ブルーナ好きにはたまらないですよね(端に小さくSUNTORY …

記念

ようやく帰宅。いやー長かったです。記念にこれを買いました。

mob

初サントリーホール!一応都民だけど、完全にお上り さんですね(笑)。犬連れて散歩している方もいらっしゃるのに。

銀座

朝イチ、銀座で試験を受けてきました。今年に入って「演奏会」と「試験」しか書いていない気がしますが、それもやっと終わり。当分試験の予定はないので、本を読んだり自分がやりたい勉強をしたり、マイペースに過ごせます。約束のプロモーションをほとんど…

花粉症始まりました。

毎年「昨年より多い」という言葉を聞いている気がしますが・・・今年も恐怖の花粉症。先週からくしゃみが出るなーとか鼻がむずむずするなーと思っていましたが、目や喉もかゆくなってきたし、何より肌が荒れてきた!! いつもと同じ洗顔フォームで、いつもと同…

残念。

今日は私の方が「当日券があったら一緒に聴く」という条件で落語*1に行ったのですが・・・残念ながら完売御礼の貼り紙がしてあり、一人帰ってきました(笑)。昔、祖父母と暮らしていたとき一緒にテープを聴いたことはあったものの*2、生で聴いたことはないので…

早速

サロコンの楽譜が送られてきました。昨年はヴァイオリン・オーボエ・トロンボーンという、珍しすぎる編成で童謡を演奏しましたが、正直2人でどんなに頑張ってもトロンボーンの音量に勝てず*1、主旋律が何なのかわかりづらい結果だったので。「今年はもう少し…

中休み

水曜日が祝日って結構珍しいような。今日は昼ごはんを食べた後、演奏会のことを書こうと思ってパソコンに向かったのだけど、うまく言葉が出てこなくて(昼間ってダメですねー)、思い切って散歩に出かけました。最近行ってなかったなーと思って。差し入れで…

mob

春ももうすぐ。

mob

お茶とおやつと音楽を持って、久しぶりに散歩に来ました。寒いからかあまり人がいないな。ジャズフルートのおじさんは健在でした。雨が降ってないから水量はないけど、水の流れる音と鳥の声が心地よいです。しかし寒い{{(>_

月曜日

差し入れをくださった方々にお礼を渡しに行ったら、皆さん「楽しかった」「よかった」といってくれて、嬉しかったです。たけのこさんは「あまりクラシック聴かないからわからないんだけど、プロと土曜の演奏ってどう違うわけ?」とまで(笑)。・・・それは全然…

ぽっかりと穴があいたみたい

演奏会は無事に終わりました。1,600人以上のお客様がいらっしゃり、来場者数は当オケ史上最高だったそうです。舞台に上がったとき、1階も2階も3階も、そしてバルコニー席にもお客様がたくさんいらっしゃって、「うわーすごーい」と思いました。本番では緊…

うーん

ブラウスが見つからなかった・・・せっかく妹に作ってもらったので、今年も着る気マンマンだったのに。洗った後、どこに置いたのかしら・・・。スカートの近くにかけておこうと思った気はするのですが。結局妹に借りました(苦笑)。ダメな姉でごめん・・・。 以下、…

いよいよ

模範解答を見たら、過去最高点で合格できそうです*1。90点以上だと賞状がもらえるので、友だちには「最後くらい賞状もらいなよ!」といわれてたのだけど・・・無理でした。あと1問合っていれば賞状だったんだけどな〜。腕が痛くなるくらいノートに書いたりして…

終わった

とりあえず試験は終わりました。模範解答が出るのは明日だけど・・・帰りに同期と答えあわせをしたら結構合っていたので、合格点には達してるハズ。まだ明日のプレゼンが残っているけど、原稿は書いたし、発表の練習もしたので寝て待つ! これ以上は考えない!…

ボケボケですから。

いろんなことが頭をよぎる毎日、大事に至らない範囲でボケボケのようです(苦笑)。金曜日は分別間違えてゴミを捨ててしまったみたいだし。昨夜、帰ってから少し勉強したら、妙に冴えてしまい、なかなか寝付けなくなって寝坊したし。会社でも6と9を打ち間違…

ゲネプロ

昨日よりは薄着で行ったのですが、ロメジュリ1回通しただけでやっぱり汗だく(笑)。それくらい神経使いっぱなしだし、音も高いので体力も要るし、疲れるってことなんでしょうね・・・。昨日先輩に見てもらったところはよくなっていたらしく(録音はこれから聴…