2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ・・・?

もうひとつのブログのURLが変わったのでお知らせに。ご存知でブクマ等されている方は変更お願いいたします。・・・自然に新しい方で表示されるみたいですが・・・*1 今日は大学オケの友だちの演奏会へ行きました。すごく久しぶりでしたが、弾いている姿からめちゃ…

サキドリ!

やる気まんまんソングを見ました。このところ嵐のコンサートDVDを見る機会が多かったけれど。やっぱりKinKiはKinKiだし、KinKiファンはKinKiファンだな〜って思った。同じドームでも空気が全然違うんだもん(当然か)。どちらかといえばKinKi寄りではあるも…

どうしましょう。

KKK

今日は久しぶりの同期会で、楽しい気持ちを抱えて帰ったら青封筒が。「嵐のチケットかな〜」と思って開けたら振込用紙。「あら、KinKiの会費だったよ*1」と思って何気なく金額を見たら「7000円」と書いてあり。「えぇぇ!?」と慌てて封筒の中を確認しました…

BLITZ

244さんの赤坂BLITZ公演に行ってきました。実はまだ帰り道(笑)。横浜も長かったけど、今日も長かったです。そしてすごく楽しかった!お客さんも素敵な人が多くて、いろんな愛を感じました。特に近くにいらしたおじさま。奥様そっちのけで244さんに夢中でし…

久しぶりの青空

大学オケの仲間から演奏会のチケットが届きました。大学オケの仲間とは、年に1〜2回旅行や同期会が企画され、都合が合った人が参加するってかたちだったけど、今年2月にmixiでコミュを作ってから、メールやmixiを使っての会話も増えてとても嬉しい。彼女が…

青空が恋しい

肌寒い日が続く東京。今朝、電車で寝ていた私は寝ぼけてストールを落としてしまいました。5年以上使っているとはいえ、気に入ってたのでショックです。落し物として届いてないか聞くのを忘れちゃったので、明日行かなくちゃ。 以下は拍手レスです。毎日パチ…

思いがけず

KKK

読売新聞をとっている友だちが「渡そうと思っていて忘れてた!」とコレをくれました。 4月25日の夕刊に載ったこーちゃんのインタビュー。ふにゃーという笑い顔もいいですが、キリリとした表情もいいですね。今の髪型とっても好き。襟足長めで、色も黒めで。…

頑張れアンチエイジング

朝っぱらから鼻血が出ると、遅刻するんじゃないかと慌てます。最近また毎日出るのだけど、原因が思い浮かばないなぁ。5月は1年のうちで一番、精神的にも肉体的にも元気なはずだし。今日かなり頑張ったので、仕事も少しずつ落ち着きそうだし。うーん、チョコ…

つぶやき

KKK

小さなツボがたくさんあったなぁ。ゲスト放置は毎度のことですが、今日は二人だけで楽しそうにしている時間が多かったような?(笑) しかし姫・・・ホントにお酒が好きなんだね(笑)。美しいのは確かですが・・・やっぱり好きなことは我慢するよりやるべきってこ…

寒いっす

母の日ですが・・・毎年のことながら特別なことはしてません。ミチロリンはカーネーションを買い*1、チーズケーキを焼いていましたが、私は助手しかしなかった(笑)。贈り物って好きだけど、家族にするのはちょっと照れくさいね。 買い物に出かけたミチロリン…

上がったり下がったり

昨日は新星堂からのメールでΦコンDVDの発売決定を知り、「やったー!」と一気にテンションが上がり、その足で予約しに行きました。普段こんな素早い行動しませんぜ(笑)。家に着くと244さんライブのチケットも届いていました。もうすぐなんだな〜と思いなが…

ぴったりぴったり

A

常にドキドキというかビクビクというか・・・。最近の私の仕事ぶり。今日一日空けたので、明日行くのがまた怖いです。やっても終わらないのは私の要領が悪いせいだろうけど・・・どうにかしてこの現状を打破できないものか。うーん。 面接であまりに疲れたので、帰…

相棒が見たい

新しい言葉作りすぎじゃなーい?って、アナタも率先して作ってるでしょうがと突っ込んだのは私だけじゃないはず(今日のどヤ)。確かにキ ム タ クとかオ グ シ オとか、そんなに省略されてない略語も多いですけどね・・・。そもそも名前を省略するってどうなん…

オーボエ一色で終わる

連休にやったことといえば、練習と、オーボエと映画の前売り券を買うことと、HDDの整理くらいです。髪を切ったり、冬物を洗ったりしたかったのですが、美容院が混んでいたのと、早起きが出来なかったのとで断念しました(爆)。髪は今週末に切るとして、冬物…

柏餅

久しぶりに『RED HILL』を聴いてます。土曜日かな? BS2でチャゲアスのライブをやっていて、最後の30分くらい見ました。つけたときにちょうど『RED HILL』を歌っていて。その後『NとLの野球帽』『ロケットの樹の下で』、アンコールで『SEY YES』をやったんで…

大きな買い物

貯金を始めて5年、いつ買うか悩んで2年、ついに! 新しいオーボエを買いました。買ったのは、ここでも何度か書いている憧れの楽器、リグータ社のシンフォニーです。別ブログをお読みの方は「いつ買うつもりなんだ」とイライラされてたと思うんですが(笑)、…

ゆるゆるとDVD鑑賞

KKK A

練習した後で、Mステの米寿司さんをやっと見ました。米寿司くんですと紹介される姿は見てるこっちも羞恥でしたが・・・司くんになり切れないこーちゃんはかわいかったです(笑)。すしなび ~銀幕版 スシ王子!~ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ…

ひと山越えて連休

2週間ほど前に突発的に舞い込んだ、今日が締切の仕事(重め)。19時以降は残業が出来ないので、予定していた仕事と平行してやるのは正直厳しかったのですが、なんとか終わりました。一緒にやっていた先輩は疲れ切って妙にハイでしたよ(苦笑)。時間的な拘束…

Jファンのお財布事情

KKK A

同期たちに「つばさって連休に旅行しないし、私たちみたいに洋服も買わないし(←女子として言われていい言葉なのかどうか)、貯金ありそうだよねー」といわれていたのですが。CDを初回盤・通常盤両方買ったり、同じ映画を何度も見たり、同じコンサートに何度…

学校へ行こうで久々嵐ネタ

A

昨日*1、先週のと今週のと両方見まして、二ノに惚れ直しました(笑)。私の好きな二ノがここにいる!と思って、久々テンション上がった。と同時に、まんまと二ノにコントロールされた気がして、若干凹む(苦笑)。 世間および周りの嵐熱が加速するのに反比例…