2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

拍手いつもありがとうございます。とても嬉しいです!

次回はいつですか

A

月曜日の深夜からきみはペットの再放送が始まったのですが、初回をやったきりで2回目以降の放送がありません・・・。録画してなかったから今回で録画したいと思ってたんですが、何度目かの再放送だし深夜だし、時間が空いたらやるって感じなのかなー。 写真がか…

あぁ、もうこんな時間

先週月曜から4営業日*1悩んでいた謎がやっと解けました。原因が1つだとすぐわかるんだけど、いろんな要因が絡み合ってると全然見えてこないものですね。ずっと唸りながら書類をめくっていたのですが、ひょんなことで糸口が見つかり、ズルズルひっぱったら解…

どうしても主人公が思い出せない

A

・・・と、エントリしようと思っていたらZEROでやりましたね(笑)。Iちゃんからヤッターマンの話を聞いて*1、あの女の人は思い出せるのに、主人公が思い出せない自分がいました。我が家はNHK教育でやってるのと、サザエさんと、ドラえもんと、日曜のハウス提供…

祝!

A

キャプテン、お誕生日おめでとうございます! いつまでもカッコよく、優しく、いざというとき頼れるリーダーでいてください。やっぱり嵐のリーダーは大ちゃんだよね〜。そして二ノをよろしく(笑)。また大宮も見たいです(笑)。

しゃばけ

手越くんの演技は初めて見ましたが、病弱でナイーブな若旦那を好演してましたね〜。瞳がとっても印象的でした。私の好きなまつげだったのもまたw 脇を固める役者さんも豪華でしたね(でもおとっつぁんがいい人に見えなかったりして・・・←医龍のせい)。お話も…

ただいま

A

30分頃家に着きました。たくさん話して本当に楽しかったー! 飲むとものすごくしゃべるので、本当によくしゃべったと思います。そりゃもう迷惑なくらいに(笑)。でも何を話すにも安心できるのがいいです。遠慮しなくていいというか。みんな私がこうだって、…

@携帯

乾杯! 前菜に姫りんごが出たw りんごに過剰反応(笑)

さんれんきゅう!

以前宿題くんでジブリ映画で何が一番好きか?って話をしていて、二ノと潤くんがコレだって挙げており。昨日久しぶりに見ました。(二ノとは諸々趣味合わねぇって思ってたから、コレが一番好きといってるのにはびっくりした・笑)耳をすませば [VHS]出版社/メ…

銀色アンコウって聞こえる

魁!音楽番付を見ていて、一瞬「誰?」と思ってしまった剛さん。お隣のこーちゃんはめちゃ渋い顔。あんな高くて寒そうなところで撮る必要があったのだろうか・・・(苦笑)。それにしても卑猥なレコーディングって(笑)。私は通常盤を買っていないので、そのレ…

相反するもの

研修は無事終了し、修了証書をもらって帰宅しました。早めに終わったため家に18時半過ぎに着いて、久々に家族4人で夕ごはんを食べましたよ。母に「明日は普通に会社?」と聞かれたのですが、はい、会社です(笑)。2日離席した穴を埋めなければいけないので…

愛って何だ

研修は内容が内容なだけに、講師がみーんな柔らかく穏やかな話し方をするので、ときどき睡魔との戦いでした。もちろん話はちゃんと聞いていたけど、メモをとっててもすぐ字を間違えるし、ときどき意識が飛びそうに・・・(苦笑)。おまけに会場は寒いし、マイク…

ただいま洗濯中

一人暮らししている人って本当にえらいなぁと思います。私にはどっちかしかできないな・・・(苦笑)。 昨日は友だち夫婦のお宅にミチロリンや他の友だちとお邪魔しました。奥様は私と同じ名前*1なので、みんなで会うと自然に私は「つばささん」と呼ばれること…

かっこよすぎ!

KKK

兄弟で流れた10ve in the Φがめちゃくちゃカッコよくてびっくりしました。歌詞の出し方もすごく凝ってたし、照明とかもカッコよかったし(今まで兄弟であんなに気合が入っていたことがあっただろうか)、演奏や歌もスタジオであれだけできちゃうって! コン…

インポート中

KKK

やっとiTunesのご機嫌が直った。これで通勤時間にファイを聴けます。 ミュージックフェアはリアルタイムで見られなかったけど、帰宅してから3回もリピってしまいました。初出演!CDデビュー10周年!とはいえ、他のゲストはおらず、KinKiのみっていうのにび…

特典DVD

KKK

別撮りのトークが入っていたので、MCはバッサリ切られているのかと思ったら、要所要所入っていて安心しました。全部はムリでもMCまで入っていてほしいと思ってたから。あの日のあの雰囲気でのふたりの話。行けた人にとっても、行けなかった人にとっても、特…

ついに!

A

翔ちゃんと二ノの応援CMを捕獲しました〜! これでやっとKinKiのDVDが見られます(笑)

光学5倍ズーム

久々にマジで怒りました。・・・怒るじゃなくて叱るの方が正しいか。本気で何かを伝えようとするのは疲れますね。叱るなんて本当はしたくないし。先輩たちみんなの気持ちが新人ちゃんに伝わるといいのだけど。OLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) シャンパン…

花のある生活

帰り道、途中下車してユザワヤにあるみっふぃさんのレンタルボックスへ寄りました。日曜日お家に遊びに行くので、両親の結婚記念日プレゼントと自分用にオーダーしているのですが、お店に置いてあるのも買ってしまいました〜。花と木の実に誘われて鳥さんが…

CMとかCMとかCDとか

KKK A

応援CMはゴウくんと小山くんと錦戸くんが映ってました。・・・翔ちゃんと二ノはどこー!?(涙) HDDを一日動かすなんて怖いことができず、ちょこちょことしか録画してないのですが、それではやっぱり捕獲できないのですね・・・。でもC1000とファイと金八卒業生*1…

時間に追われてる

眠くてしんどかったけど、今日の授業は楽しかった! DVD見ながら自分のペースで勉強しているので、開始から30分は睡魔との戦いなのです。19時過ぎると目が冴えてくるんだけどね。火曜日のクラスには全部で4人通っているようなのですが、他の3人はときどき…

そして誰もいなくなった・・・のかも

帰ってきたらミチロリンが『ダンサーの純情 特別版 [DVD]』(ヒロインのムン・グニョンちゃんは浅田真央ちゃん似のかわいい子です。超スタイルがいいのだ)を見ており、ごはんを食べながら後半を見てしまいました。単純なんだけど、韓流モノを見続けると、す…

ポッキーの日

木曜から4日間、ミチロリンに借りたコレを見てました。1(1〜12話)は買ってないので13話からなんですけど。宮 ?Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2007/03/02メディア: DVD クリック: 8回この商品を含…

ヘルプと右クリックが命

代役仕事に振り回されてしまった3日間でしたが、昨日は無事社外訪問でき*1、頼まれたデータも今日渡すことができました。さすがにちょっと疲れた(笑)。でも今まで知らなかったエクセルの機能を少し学ぶこともできたので、それはよかったかな。ひとりでいろ…

デキる社員になりたい

うちの会社独特の役職があるので表現しづらいのですが、課長以上部長以下の方(でも次長でもない)からプルプルと内線がかかってきて、何事ー!?と思ったら、「○○さんがお休みのところ申し訳ないんだけど、××のデータ、来週の12日に必要だから11日までにま…

木々も色づき始め

毎日あっという間に1日が終わります。人の仕事をやるって要領得ないし、それなりに緊張するので、時間がかかってしまうこともあり。残業するとうるさいから、帳尻合わせようとすると結構バタバタしてしまいます。その間にも上司が「人に聞く必要ないし」とい…

頭の中は智でいっぱい

KKK

知念くんの頭の中ね。始めから終わりまでキャプテンでいっぱいであった。。。恋する女の子のように嬉しそうな顔で、大野くん大野くんといっているのがなんともかわいかったです。剛さんのいう通り、あの歳でキャプテンの良さがわかる感受性の高い男、知念く…

@携帯

やっと食べられるー(笑)。うちのおかーさんはこのCMがお気に入りです。「こーちゃんっぽいから」だってさ(笑)。 (追記:未だ根強く王子イメージの残る光一さん。あのCMを見て「こーちゃんっぽい」といえるうちの母は私のお陰であろう)

外れたらゴメン

KKK

元旦はいつもKちゃんと行っているのだけど、休日出勤*1で行けないということなので、別の友だちと行くことにしました。それで「これだけは外せないって曲」は何かという話になり、何だろうな?と考えてしまったんですが・・・今度のアルバム聴いていけば大丈夫…

8周年おめでとう

A

J-webのコンテンツって画面メモしても読み返すことがほとんどないので、ゲームニッキも特別な日以外保存してないんですけど(やっぱりダメファンでしょうか・・・)、Xになってからは何故か残してます。珍しいことしてるなーと自分で思うので、そのうち音を上げる…