2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

A

志村けんさんがいらしてました。どうぶつ園関係者だと思いますが4人くらいでいらしてて、みんな相葉うちわを持ってました(笑)。MC後のちょっとした笑いのコーナーで志村さんと相葉ちゃんが絡んだのですが、相葉ちゃんの声がめっちゃ楽しそう&嬉しそうで…

まだ間に合うかな?

A

行ってきました!着いたらちょうど1部が終わったところで、会場からどーっと人が溢れているところでした。それを横目にグッズ売り場へ。開演より1時間以上前に行ったんですが、1部公演中だったのと3日目のせいかとても空いていて、すぐに買えてしまいました…

花火大会

19:00からだったのですが、始まったときはまだ明るくて、「気分出ないよー」と思いました。去年もこんなに明るかったかしら。でも結構たくさんあがるので、開始時間が遅くするわけにもいかないのでしょうね。この街は広いので、花火を見るために電車に乗って…

ふれあいコンサート

10:00から16:00までだったのですが、途中で20分くらい家に帰っただけで、ほぼすべて聴いてきました。人数が揃っている学校もあれば少ない学校もあり、上手な学校もあればいっぱいいっぱいな学校もあったけれど、どの学校も熱心さや若さが音に表れていて楽し…

KKK

当たりましたよー。思ってたよりミニサイズで、結構かわいいです。実は応募したこと忘れてたんですけど(笑)、かなり嬉しい!大切にします。

むー

めっちゃ機嫌悪いです(笑)。明日も明後日も楽しい出来事が待っているというのに、テンション下がりまくり。今日行った友だちから「楽しかったよー」というメールをもらっても、友だちと日曜の待ち合わせを決めていても、気分は反比例していきます。 中学時…

アラシゴト!

A

アラシゴト作者: 嵐出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/25メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 115回この商品を含むブログ (89件) を見る 無事手に入りました!パラパラと見ただけなのですが、まとまった文章を読むと、何故自分がニノ贔屓なのかがよ…

夏って

東京は朝から暑かったです。昼間はクーラーの効いた会社にいるからわからないんですけど(笑)、どれくらい上がったのかな〜。錯覚かもしれないけれど、昔は夏もこんなに暑くなかったように思います。そして、どこへ行っても夏だった。クーラーっていつから…

うらあらし

A

今年のうらあらしはメールなのですね。・・・よかったー。今の携帯を2年近く使っているので、もう画面保存できる容量が残ってないのです(笑)。メールならまだまだ保存できるんですけどね。25日にみんなで花火を見たのですね。そのときの会話込みで、本当に…

ふにゃー

久々に大きめの「あぁしておけばよかった!」が発生。土曜日の吹奏楽コンサートと花火大会、日曜の嵐コンを目指して、あと3日頑張るぞ!!と思っていた矢先の出来事だっただけに、ショックも大きめ。私が悪いというわけではないのですが、プラスアルファの気遣…

お家でのんびり

台風の影響で大雨だったため、外出はあっさり断念。午前中は部屋の拭き掃除をして、お昼はミチロリンのリクエストに応えて鮭炒飯を作りました。午後は掃除の続きをして、いろんな音楽をかけながら暑中見舞いを。パソコンを買ってから手紙は書かなくなったけ…

吹奏楽の思い出

日曜の散歩中、通ってた中学校から音楽が聴こえてきました。ブラスバンド部の練習にしてはうますぎるので、デモテープでも聴いてるのかな?と足を止めて聴いてたら、上から女の子が私を見下ろしているのに気付きました。「はて?」と思って数秒見つめあって…

アラシゴト

A

そういえば、もう『アラシゴト』って発売されてますよね。「いい!」っていう感想を読みますが、私の手元にはまだありません・・・。バイト先で予約しておいたのに、電話きてないよー。頼むよ、店長・・・(笑)。明日、会社の帰りに自ら寄ってみようと思い…

ツアー初日

A

始まりましたね、Oneツアー!今ちょうど1部をやっているところだと思いますが、どんなコンサートなのかな〜。嵐が嵐を呼んでか台風が来てますが(笑)、参加されてる皆さんが楽しめますように、そして無事帰れますように、東京の端っこから祈ってます。私も3…

明日は代休

4月にした休日出勤の代休をまだ取っていなかったのです(笑)。ホントに要領悪いこと極まりない・・・。でも要領よかったら私じゃないよな!(開き直り)

High-Fisが出た!

何度も書いていますが、私は高音域が苦手です。A以上はどうしても低くなってしまい、いかにも「苦しそう〜」という音色になってしまう。『アルルの女』のメヌエットにはHigh-Esが出てきたので、高音域の練習は結構やったのですが、相変わらずA以上はぶら下が…

今日の兄弟2

KKK

よかったですね〜。やはりライブはいいなぁ。特にソーヤンと街がよかったです。光ちゃん本当にうまくなったね〜(偉そう・笑)。高見沢さんのギターもカッコよかったし。そして剛くんですよ!去年のさいたま2日間を思い出してうるっとしました(笑)。土屋さ…

今日の兄弟

KKK

もちろん最高レートで録画です(笑)。レポとか読んでないので何を歌ったのか、どんなことを話したのか全然知らないんですけど、すごく楽しみ〜。

練習中に地震が!

関東地区で結構大きな地震が発生。ちょうど11階の会議室で練習していたときだったんですが、かなり揺れました〜。「あれ?譜面台揺れてる?」と思った次の瞬間、部屋全体がゆらゆらゆら。時間も長かったし、11階にいるという意識もあって、ちょっと怖かっ…

8年目

KKK

ラブファイターとショーマストが同時に更新され、ちょっとびっくり。私にとってKinKiは、さまざまな場面での恩人なので「特別」感が強いです。好きになったのはデビューの1年半くらい前だし、途中CDしか聴かない期間もあったし、ずーっと前からファンの人か…

昨日今日明日

CDデビュー記念だったのに結局昼休みしか更新しなかった、傍目には愛情薄の私(笑)。昨夜は本店へ異動になった友だち(同期)と後輩さん2人と会いに行ってました。東京駅の近くでごはんを食べて、帰ってきたら0:00を過ぎていたため、そのまま寝てしまったの…

@携帯

KKK

デビュー記念日ですねー。昼休みに携帯使って会社からエントリしてるのも気恥ずかしいですが(笑)、おめでとうございます〜。

石川県伍参市

A

最終話が楽しみ!と思っていたので、昨夜録画したものを早速見ました。うーん、わかるようなわからないような、納得できるようなできないような結末でした。わかった気がするんだけど、スッキリはしない感じ(笑)。でも一応ハッピーエンドだったんだよね・…

入荷

注文していた、ハイドンのミニチュアスコアが手に入りました。第1・2楽章はちょっとだけ練習したのですが、スコア見たら第3・4楽章の方がわかりづらかった(笑)。土曜は初練習です〜。

しょい

J

試合中より、試合が終わった後の方がじーんとしました。ヒメが「勝つまで辞められない」っていったところ。私も高校時代はそんな負けん気だけでオーボエを吹いていたなぁ。好きなことが必ずしも得意なことではないし、得意なことが必ずしも天性ではない。好…

ズームイン

KKK

2時間半丸々録画しましたよ!『がんばっていきまっしょい』を見終えてから、KinKiが出てくるまで早送り再生。今の季節にまったく合わない映像に(当たり前だ)「暑い・・・」と思いつつ、楽しかったコンサートを思い出しました。初回盤はMCなども入るみたい…

陽にかぶれた

朝起きたら、腕にボツボツができていました。昨日塗った日焼け止めクリームにかぶれたらもっと酷い症状のはずなので、陽にかぶれたんだろうなぁ。普段あまり直射日光に当たらないのに、散歩で2時間ほど当たったのがよくなかったのかもしれません。自然児のは…

三連休最終日

太陽が少し傾きだした頃、散歩へ出かけました。今日は顔だけじゃなく、首にも腕にもきっちり日焼け止めを塗って、帽子を被り、凍らせたお茶を持って行きましたよ。途中図書館で涼んだり、雑貨屋さんに入ったりして2時間くらい徘徊。母には「日陰がないから川…

まごまごでDAKARA捕獲

A KKK

6月11日のまごまごを見たら、光ちゃんのDAKARAのCMが映っていました。なーんだ、知らないうちに捕獲できてたんだ(笑)。すごく得した気分でDVDに収めました。あとは剛くんのハイチュウCMを見るだけですね。チョコもなかジャンボのCMはよく兄弟のときに見た…

お土産

昨日今日、父とミチロリンは京都へ行ってまして、お土産にビードロのブレスレットと一澤帆布製のカバンをもらいました。血管が浮き出ていて若干怖いですが(笑)、早速つけて写真を撮ってみました。なかなかかわいいですね。 アクセサリーはすぐし忘れるんで…