2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年締め

今年はまた去年よりもたくさんコンサートや舞台に行きましたねぇ。遠征はしないから純粋にチケット代と往復電車代しかかからないとはいえ、結構な額だよね、きっと。ざっと振り返ると・・・ 1月はKinKiコンで始まり、2月はSHOCK、3月はエンドリライブ、4月は翔…

@携帯

グッズはいつものパンフ、ライブフォト、そしてTシャツを買いました。キンキのTシャツは初めて買ったのかな。ネックレスとミラーもよかったけど、今後使うだろうかで悩む・・・。Tシャツはまた夏のパジャマですね。 ライブ自体は毎年のことながら楽しかったです…

@携帯

今年もグッズの売り切れが多いです(;_;)。後ろで男性二人組も残念そうにぼやいてる(笑)。うーん、何が買えるのだろうか・・・。

KinKiコン行ってきます

毎年自分のJ活動を振り返ってるんですが、今年もカウントダウンを見ながらになりそうです。毎年年明けてからじゃん!みたいな(苦笑)。でもね、毎年コンサートやら舞台に行く回数が増えていっているので、振り返るのも年々大変になってるんですよ(笑)。今…

@携帯

ちょっとご無沙汰してしまいました。仕事納めして帰る途中のつばさです。月曜のエントリ後、具合はどんどん悪くなり、火曜は息絶え絶え?で仕事して、水曜は入社後初めて当日欠勤して、昨日はなんとか仕事できるくらいに回復して・・・という状況でした。今日は…

うぅ

クリスマス前後になるとお腹の調子が悪くなる私(ノロではないようです。念のため)。何のプレッシャーだ!?(笑)金曜にマッサージに行ったら、頭と胃と喉が弱ってるっていわれたので、それがバッチリ当たっちゃっただけかしら。 滝翼コンの感想とか、相ちゃん…

ハピバ〜

A

相ちゃん*1、24歳のお誕生日おめでとうございます! 黒髪の相ちゃんが大好きなんですが、最近の金髪チックなのも好きです。「男っぽくなったなぁ」と思っていたけど、ちょっと若返ったね。・・・結局何でもいい私(笑)。 ときどき「実は相葉ファンかも・・・」と…

恐らく吹き収め

今日は年内最後の練習日でした。最近、指は回らなくとも「音が出てきてるね」と先輩に褒めてもらうことが多く、自分でも少しずつながら進歩してると実感していたのですが、今日はまるでダメでした。指揮の先生は「だいぶ勝負できるようになってきたね」「も…

メモメモ

連休中にやろうと思っていたことで終わったこと。新人ちゃんのレポートチェック*1。オケで頼まれてた仕事(書類作成と説明書作成。残りは出社後、係リーダーさんに書類をもらってから)。小掃除(引越し後、買いたい家具を買っていないので、特にやることな…

@携帯

Mステスーパーライブを見ながら。友だちが亡くなってから初めてレミオロメンを聴きました。もう3ヶ月も経つんだなぁ。

わっ

A

VVV6を見ようとTVをつけたら、『拝啓、父上様』の宣伝が。全然意識していなかったものだから、ビックリしてしまいました(笑)。そうか、この時間か。『優しい時間』は毎回リアルタイムで見ていたけど、もう随分昔のように思えます。 それにしてもメイサちゃ…

泣けてくる

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)アーティスト: 槇原敬之,KURO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (100件) を見る 中学時代からマッキーが好きなんですが、会社の同期…

使い勝手

自分の部屋ではCS放送が見られないので、居間にあるTVで硫黄島や鉄コンの特番を録画しました。やっと編集に乗り出したんですが、編集してダビングするまではうまく行ったんですよ。ビデオモードだと高速ダビングができなくて、等倍の時間がかかるのが難点で…

つばさの城下町in松本(笑)

というわけで、長野県松本市へ行ってきました。松本駅を素通りしたことはあるのですが、観光したのは初めてです。もちろん、国宝の松本城を見たのも初めて。・・・行くまで、国宝のお城は日本に4つしかないことを知りませんでした。父が聞いたら泣くかも(←日…

@携帯

到着!寒い!!(笑) もうお気付きかと思いますが、国宝を見にきました。楽しみー♪

@携帯

行ってきます!お供はいつも一緒(笑)

明日のお出かけ

午前中、郵便局の他にみどりの窓口で明日の切符を買いました。遠征とかしないし、旅行は父がすべて手配しちゃうから、あまり意識したことなかったけど、特急券って高いんだね・・・。乗っている時間は2時間くらいなのですが(新幹線ではないです)、往復で1万…

いい天気

昨夜オケで頼まれてた書類を書き上げたので、郵便局へ出しに行ったら激混み!! ついでに振込みも・・・と思っていたのですが(Jがらみじゃないですよ)、そちらは諦めて退散しました。年末年始の金融機関はやっぱりすごいですね。小さい郵便局なので、職員さんは…

ますだくんかわいい

KKK

先週に引き続き、ウザイ光一さん炸裂。ゲストを前に自由過ぎます。でも、あまり死語を連発して、28歳を歳にしないでください(笑)。あと、アルバム曲とか昔の曲ならまだしも、今まさに売り出し中の歌の歌詞を覚えてないって問題だと思うよ・・・。 そこへ間髪…

ネットって便利

やることの合間にお出かけの下調べをやってみました。某地(当日まで内緒)を散策するという計画なんですが、電車の時間を調べたり、お店を調べたり。改めてインターネットって便利だなぁと思いました。ガイドブックを買わなくても、お店がホームページを持…

年末なのに

昨日から24日まで9連休です。うちの会社は5年勤続ごとにご褒美として連続休暇がもらえるんですが、その休暇を18日の週にもらうことにしました。本当は1月の予定だったのですが、いろいろあってこんな年末に(笑)。練習したり、リードを買いに行ったり、…

母は「一日孫になります」が好き

A

今日はこどもの晩ごはんだったのですが、キャプテンの鯵のさばき方に爆笑。私でももうちょっとうまくできるぞ(皮をはぐのは苦手ですが・・・)。でもおいしかったのはキャプテンだったんだから、すごいですね。大ちゃんは本物の器用さんだと思います。

キタ!

KKK

I album -iD- (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,Gajin,マシコタツロウ,浅田信一,上田ケンジ,秋元康,篠崎隆一,松本良喜,堂本光一,白井裕紀出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 20回こ…

硫黄島からの手紙の感想

うまく文字にできなかった感情も多々ありますが、とりあえず完成ってことで・・・。まだご覧になっていなくて、これから行かれる方は、ネタバレも人の感想も見ずに行くことをお奨めします。考え方・感じ方は自分だけのものだから、それを大切にしてほしいと思い…

硫黄島からの手紙(一応完成)

A

何故か締め切り後なのに忙しかった昨日今日(単なる人員不足)。そして来週1週間休みだから綺麗にしておかなくちゃというプレッシャー。途中「ムリかも・・・」と思ったけれど、「今日を逃したら行けない!!」と思って頑張りました。会社から約20分、ネイルサロ…

@携帯

帰り道。感想が次々溢れてくるので、ちっともつかまえられません。ちゃんと書き留められるかなぁ。

@携帯

また鼻血が出た・・・。最近多いなぁ。お風呂だと血行がいいからだろうか。明日の映画に緊張しすぎだろうか。それとも今日の仕事が予想以上にストレスだったのだろうか。とりあえず寝ます・・・。

amazonさんまだかな〜

KKK

代引きは家族に迷惑をかけるので、先払いにしてみました。月曜に連絡が来て、火曜に振り込んで、昨日発送されたそうなので、明日には届くでしょうか。かなり評判がいいので、聴くのが楽しみです。早く来ないかな〜。

前夜

A

明日、仕事が無事に18:30頃切り上げられたら『硫黄島からの手紙』を見てきます。プレミアから1ヶ月ずっと脳裏にあったので、本当に1回くらい見た気になっちゃってましたが。ついに見る日がやってきます。緊張しすぎて、ネイルなんか塗り替えてますよ(気合い…

@携帯

今日のゲームニッキ、にのあい好きにはたまらんですね〜(笑)。かなり精神的負荷がかかった一日でしたが、ちょっと軽くなりました。なんてお手軽。