2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために覚書

28日。「堂本兄弟」を見る。やっぱり「硝子の少年」はいい曲ですね。/偶然にもダースのCMを両方見る。うっかり「剛くんがそういうなら辞めちゃおっかな」と思いそうになる自分に慌てました(笑)。剛くんのは捕獲できたけど、光ちゃんはできず。 27日。午前…

@携帯

数日休みますと宣言しても翌日書いてしまうほど日記大好きな私が、無断で4日書かないのは初めてでしょうか。毎日書こうとはしているんですが、うまく言葉にならなくて…。ごくごくたまに書けない時期が訪れるのですが、ちょうどその時期みたいです。そのうち…

デカイよね・・・

A

火曜日、会社・新宿駅間を走ってまでフライングゲットした『ピカ★★ンチ』。帰ってから「見るのはどうせ週末なんだから、土曜日でもいいじゃん」とひとり突っ込みしていました(笑)。でもそれがファン心理というものですよね・・・。光ちゃんのDVDも大きかっ…

草食動物

父が野菜を作るせいか、母の実家が農家だからか、私もミチロリンも野菜が好きです。お料理教室へ行ってきたのですが*1、たっぷり野菜を使った料理でした。作ったのはかぼちゃのシチューポットパイ*2、サーモンのパテ*3、温野菜マリネ、桃のムース。私はメイ…

え、星?

台風22号が各地を荒らして去ったかと思えばすぐ23号。しかも勢力は22号の倍、あるとかないとか。台風の当たり年だった今年は、いつにも増して損保会社が忙しかったのではないでしょうか。同じ金融に務める人間としては胸が痛みます。 関東は夜から明日の朝に…

初更新

A

帰宅したら会報と振込用紙が届いていました。ファンクラブに入ってもうすぐ1年になるんですね・・・。会員証が届いたのは年末押し迫った頃だったと思いますが、あれから早いような、密度が濃すぎて長かったような、複雑な感じです(笑)。これからものんびり…

アート・フェス

昨日お話したアートフェス?の看板です。駅前のデパートへ買い物へ行く途中偶然通りかかったのですが、ひとつめのお店*1でかわいい手作り人形を発見。思わず足を止めました。人形とか小物などに興味・関心を寄せるのはどちらかというとミチロリンで、私はか…

収納

今日はミチロリンと無印良品へカラーボックスを買いに行きました。段の付け替えによってDVD・CD・MDすべてが収納できるマルチタイプのものを購入。組み立てて、仮置きしていたDVDとMDをしまいました。しかしDVDBOXだと高さが足りないため、寝かさないと入ら…

めちゃイケ

KKK

仕事で失敗をしたようで、週末は重い気持ちで過ごしておりました。やるべきことはやり、見るものは見ていたんですけどね・・・(苦笑)。「めちゃイケ」、おもしろかったですね。振り回され、投げ飛ばされた光ちゃん*1のヅラを取りに行き、顔を覗き込んでい…

マシュー

KKK

バラを持ってでてきたところから大爆笑(←失礼)だったのですが、始めから終わりまで笑いっぱなしでした。相変わらずレミさん飛ばしますね〜。料理の作り方もチャキチャキしてますが、トークもチャキチャキ、突っ込みもチャキチャキ。最後の子宮にはびっくり…

小包

A

J-Webの追加申し込みで買った『演技者。』のDVDが届きました。地元ではまだ初回盤が店頭にあったので、そこで買えばよかった・・・とちょっと後悔。ポイント損しました・・・*1。でものんびり構えてて初回盤を逃すところだったので、仕方ないですね。ただ張…

欲しい!!

Wの映像の世界 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/10/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (79件) を見る 店頭で見つけ、思わずレジへ持って行きそうになりました。どうしよう、すごく欲しい(笑)。1/2の通常盤は買…

めだか

見ているときゅぅっと胸が痛みます。私は小さくもなかったし、いるんだかいないんだかわからないほど目立たなかったわけじゃないけど(多分・笑)、何のとりえもなく、無理そうとか大変そうとか思ったらやる前から諦めてしまうような子どもだったので、自分…

でか!

KKK

1/2の初回盤を買ってきました。大きいという情報を事前にゲットしていたので大きめのバックを持って行ったのですが、甘かった・・・。仕方ないのでビックサイズのお店の袋(真っ赤)を下げて帰宅しました。でも元バイト先の本屋さんで奥様からあのカレンダー…

太巻きが!

今日は締め切りでした。期待していた書類が来なかったり、期待していなかった書類が来たり、間際になって「これは処理できるのでは!?」というものが発覚したり、一喜一憂ひとりでパニック状態。疲れました・・・。4年目にもなってまだ通常処理にあたふたして…

HEY!HEY!HEY!

KKK

リアルタイムで見ました。ふにゃふにゃとよく笑っていましたね〜。私は光ちゃんの笑い皺が好きなので、それだけで嬉しかったです。それにしても相変わらず剛くんの名前を出すときは生き生きしていますね(笑)。紹介されたときから「剛」、トークも途中から…

三連休の成果

捨てるものが端に寄せてあったり、棚を買って入れるべきものが箱詰めされて積んであったりしますが、模様替えした部屋はなかなか快適です。机の上も広々だし、CDもすぐ取れるし*1、雑誌や切抜きが入ったファイルも本棚に入っているし。ただ剛くんのカレンダ…

昔の歌

祖母が録画した昔の音楽番組(「年忘れにっぽんの歌」とか「紅白歌合戦」とか)を見ているので、ここ2日昔の曲も聴いています。今日は一緒に『リンゴの唄』を口ずさみました。普段は現代の曲を聴いていますが、結構昔の歌も知っています。好きなのは『リンゴ…

@サプリ

KKK

昨日のズームインやブランチも見忘れたダメダメな私ですが、@サプリは見ました(録画はしなかったけど)。途中から見たので、光ちゃんがそばを打っていてびっくりしました(笑)。『ピカイチ』の頃はほとんどTVを見ていなかったので、光ちゃんが持っている…

筋肉痛

朝起きたら体中痛くてびっくり。変な体勢で動き回っていたのか(熱中していて気づかなかったけど)、筋肉痛になっていました。・・・情けなし。でもこのまま1日過ごすわけにはいかないと、練習後また再開。机やタンスの位置を決め、収めるものを収め、何とか…

疲れた…

剛くんや嵐をガンガンかけてやっていたら、気付くとこんな時間に。重いものなど持っていないのに、ものすごく腰が痛いです。掃除というより模様替えになってしまいまだぐちゃぐちゃですが、とりあえず通り道はできたので(笑)、明日に持ち越して寝ます。お…

通過?

ここは雨だけで済んだみたいです。でも掃除を始めたら、部屋が台風通過後みたいになってしまいました(笑)。何年も見てないものや使ってないものをとっておきすぎだよ、私…。そして壊れそうと思っていた本棚が壊れていた(底が抜けていた!)ことを知りまし…

台風22号

東京は18:00頃上陸するみたいです。すでにじゃばじゃば降ってるんだけど…。○○さんが無事か非常に心配です(笑)。ミチロリンは果敢にもバスで一駅先の本屋まで行ってるけど、私は楽器練習中。これから掃除して、夜はたまったビデオを見るつもりです。最近引…

見るのが怖い(笑)

KKK

帰り道、ミチロリンから「今日の光ちゃんは痛いから覚悟して」とメールが入りました。トークが?衣装が?歌が?*1と思って聞いたら、歌がずれまくりで、歌い終わった後に謝っていたとのこと。『Tempermentel Fool』を歌ったんだろうなぁと思って聞いたら、そ…

愉快なできごと

18:30頃支社の一般職担当者に電話をしました。用件を伝えて切ろうとすると、「あ、○○さん(総合職の名前)が代わってくださいというので少々お待ちください」と。総合職とやりとりするときは大概トラブルとかイレギュラーものなので、「何だろう」と思っている…

マイナー?

J

以前Oさんにカミセンの曲で好きなのは『Miss You Tonight』とか『WHAT'S COOL*1』だといったら、「マイナーな曲が好きだね〜」といわれました。そうなのかなぁ。両方ともMステで歌ってたので*2、そういういわれるとは思いませんでした。確かにコンサートで歌…

そんなに?

KKK

光ちゃんがたくさんTVに出ているそうですね〜。帰ったら母が「出かけた後、ズームインに光ちゃんと剛くんが出てたよ」と教えてくれたのですが、録画はしてませんでした。出るのは知っていたのだけど、まぁいっかって(ダメダメファン)。情報に疎いせいもあ…

うまい言葉が見つからない

最近会社にいると、自分に対しても仕事に対しても自信が持てなくなってしまいます。もともと自信満々で仕事をしていたわけではないけれど、やれることを一生懸命やっているという自信はありました。謙虚な気持ちを忘れず、できるだけ相手を思いやろうと心が…

今更気づいたこと

A

ながら勉強派なので(静かだと逆に集中できない)、土日は昔のアルバムをかけていたのですが、今更『The Bubble』の「仕舞い切れない想いの残骸」という詞が『パレット』からきていることに気づきました(笑)。何回かは聴いているけれど、いつも『パレット…

めだか

『堂本兄弟』を見ずにこちらを見てしまいました。こういうドラマを見て共感したり勇気づけられたりするのは、やはり年齢のせいでしょうか・・・。今回は見るドラマないなぁと思っていたのですが、気になるのでこれは来週も見ようと思います。しかし瑛太さん…