2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わり

仕事としては、2010年度の終わりはもう少し先なのですが、世間的には2010年度最終日。私もついに丸10年働きましたよ・・・! 寿退社も想像できなかったけど、10年働き続けるのも想像できなかったので、「よう頑張ったね、自分」って感じです。おかげで2011年…

春ももうすぐ

相変わらず花粉症の症状は出ていますが、いろいろ試してだいぶ良くなりました。息苦しくて嫌いなマスクもつけてるし、外を歩くときはメガネをかけてるし。目の洗浄液とか鼻の中に塗るクリームとかも試しました。どれも劇的に効くわけじゃないし、「ちょっと…

明日ですね・・・!

KKK

剛さん@たもすて。火曜日システムテストやりながら計画停電の話をしていて(テストはまじめにやってますw)、「金曜日のミュージック ステーションに剛さんが出るんだけど、ちょうど停電なんだよね〜」と言ったら、「ブルーレイでも見られるなら録りますよ…

ほとんど風邪っぴき。

雨の日は症状が軽いとよく聞きますが、私はあまり関係ありません・・・。逆に今日が今までで一番重い気がします・・・。花粉症も重度になると熱のない風邪みたいなもので、鼻水・くしゃみ・目のかゆみに加え、喉が痛くなり、咳が出て、頭が重くなり、寒気が…

20日のこと。

この一週間はニュースで見る被害に胸がつまったり、原発の動向を気にしたり。仕事でも予定していたものが進まなかったり、逆に急な対応を任されたりしてて。節電の影響もあって音楽を聴く気にも、楽しいテレビを見る気分にもなれず、短時間のハイクやJ-webで…

人類みな家族。

KKK

静岡県東部を震源とした地震はここでも結構揺れました。あの日の恐怖がよみがえって、思わずふとんを被りました・・・。山梨に友だちが住んでいて、思わずメールしちゃったんだけど、大丈夫だよね。。。その後も2回くらい、壁にかけてあるハンガーがガタガタ…

初心忘れるべからず

昨日紛失したかも・・・と思っていた書類は無事に見つかりました。まだ処理していないのに、処理済のファイルに入れてしまっていたので、結構あっさり見つかった(苦笑)。朝から捜索したかったのですが、データ処理・システムテスト・チームミーティング・…

つ・い・に!!

KKK

捕獲しました・・・! 剛さんのつぶやき(明日なんて)篇・・・!! 長かった・・・(感涙)。2週間近くかかったけど、無事に4種類とも捕獲できてホッとしました。これで録画&録画確認の日々から解放されて、つよちゃんねるもBPMも心置きなく楽しめます。毎…

結構不良

正しくは血行不良です。昨夜書いた初体験とは献血だったのですが、予想通り無念のリタイアとなりました。昔から健康優良児で、頑丈といわれてきた私。外的要因で体調を崩すことはあまりありません(内的要因はストレートに出ますが・・・それもどうなのか・…

きょうだい

KKK

土日はいいお天気で嬉しい反面、花粉症に悩まされていたのに今日は雪! かなり寒かったです。それでも冬とは違うので花粉症の症状は出る・・・。損した気分でした。この時期はそこまで疲れていなくても疲れた顔になってしまうので(クマできるし、鼻はかさか…

寄り道

早帰りデーだったので、帰りに本屋さんへ行きました。本屋さんへ行くとついつい長居してしまうので、早く帰った日じゃないと行けないのです(笑)。BEST STAGE (ベストステージ) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽と人発売日: 2011/02/26メディア: …

3月なので

やっと勉強を再開しました。平均学習時間が6か月なので、ただでさえ理解するのに人の倍はかかる私・・・既に6月の受験も無理です。そのため11月こそは受けるぞ!という軟弱な意思の元ですが、諦めるよりマシってことで(笑)。でも家に帰ってからはほぼする…