大記録

 父がマリナーズ戦を見ていたので、イチロー選手の記録更新を見ました。普段あまり野球を見ない私には、ただ「すごいなぁ」という表現しかできないんですけれど、記録だけじゃなくイチロー選手の人柄もすごいと思いました。身体の大きい人たちに囲まれていても、自分のいいところを伸ばせばきっと身になるというコメントに、世界中の野球少年が勇気付けられたのではないかと思います。野球少年でない大人の私も勇気づけられたしね(笑)。
 それにしてもアメリカの人は遊び心があるというか、おおらかですね〜。客が敬遠させなかったり(笑)、打った後チームメイトがお祝いに出てきて試合を中断しちゃったり。アメリカのそういうところは尊敬してます。日本人って自然には、そういうことはできないだろうなと思うんですよね。