自分のために覚書

 28日。「堂本兄弟」を見る。やっぱり「硝子の少年」はいい曲ですね。/偶然にもダースのCMを両方見る。うっかり「剛くんがそういうなら辞めちゃおっかな」と思いそうになる自分に慌てました(笑)。剛くんのは捕獲できたけど、光ちゃんはできず。
 27日。午前中に震度3の地震。16階で働いているため、かなりの揺れを感じました。震源はまたも新潟とのこと・・・。/ともさかりえちゃんが午後、男児を出産。母子共に健康だとか。おめでとうございます。/「めだか」を見る。桜木くんの告白に大ショック。やっぱり桜木くんの恋は報われないのか〜と悲しくなりました*1。/先週の「Dの嵐!」を見る。台風のため15分繰り下げ放送だったことを知り、どーんと落ち込みました。半分しか録れてなかったよ・・・。

 26日。最後の料理教室で炊き寄せおこわ、じゃがいもの揚げまんじゅう、菊菜(春菊)と鶏肉の辛し和え、栗かのこを作る。最後にやっと、家でも作れそうなものを習ったような(苦笑)。/帰宅していつものように自分のはてなアンテナを見る。嬉しいことがありました。

 25日。5日に受けた試験の合格がわかる。嬉しい・・・。応援してくださった方々、ありがとうございました。/夜は同期2人と異動された主任さんを訪ねて広尾でお食事。素敵なお店へ連れて行っていただき、楽しくおいしいひとときを過ごしました。

 24日。母とミチロリンと『スウィングガールズ』を見る。楽器をやっている立場からすると突っ込みどころも満載でしたが、元気が出ました。

 23日。ミチロリンの誕生日。アフタヌーンで購入したラビットのマフラーをプレゼントしました。/夕ごはんにはリクエストの筑前炊きと、先週習った温野菜マリネをアレンジしたものを作る。マリネは適当なアレンジだったわりには好評でした。

*1:チロリンには「始めから桜木は圏外なんだよ。サイトに書いてあるもん」と言い放たれた