電車の災難

 雨なので少し早起きをして、2本早い電車に乗ったのですが、信号機故障のため20分遅れで新宿駅着。課長とチームリーダーには遅延連絡をして、足早に会社へ向かったら5分弱の遅れで済みました。ほっとしてフロアに入ったら次長にぱったり。事情を知らない&この微妙な遅れ具合からして「理由なしの遅刻」と思われたような気がします・・・。「おはようございます」と挨拶を返してくださった目が心なしか怖かったような。うわーん、誤解だ〜。
 さらに帰りの電車も遅れており(理由はわからなかったのですが)、乗った瞬間から激混み。ドアの側にいたのですが、ぎゅうぎゅうと押されまくり、本気で圧迫死するかと思いました・・・。圧迫痕まではいかないけれど、今もまだ手すりに当たっていたところが痛いです。今日はとんだ災難でした・・・。
 KinKiや嵐の番組を見ていないわけではないのですが、最近日記に書くことがないですねぇ。もともと感想を書くのは苦手なのであまり書いてこなかったけれど、最近まったくといっていいほど何も書いていない・・・。今年は元旦から稀に見る行動力であちこち出かけたから、ちょっと息切れしているのかも(笑)。
 でも年末のコンサートはとても楽しみだし、二宮くんのドラマも楽しみだし、やっと『ファンタスティポ』の公開も決定したし*1、マイペースに楽しんでいきたいと思います。あ〜早く購入したDVD見なくちゃ〜*2

*1:SHOCKは当たると思ってない

*2:光ちゃんのDVDは途中まで。ピカンチの特典映像と演技者。はまだ見てません・・・5×5についていたPVもLucky Manしか見られてない←買わない方がいい気がしてきた