優しい時間

 二宮くん演じる拓郎が元暴走族というところで失礼にも笑ってしまったのですが(あまりにも想像がつかなかったので)、全体的に絵が綺麗で、ゆっくり流れていくのがいいですね。テンポの速い、小気味いいドラマも嫌いではないけれど、ときどきついていけなくて台詞が聞き取れなかったりするから(笑)*1。出てくる人たちが自分の気持ちをどんどんと口にするのがちょっと意外でしたが、大自然や人の温かさに触れると人はおしゃべりになるのかもしれないなぁなんて思いました。
 そんな中、向き合えないあの父子がどんなふうに互いの気持ちをぶつけていくのか楽しみです。あんなに長いことやっていた『北の国から』を見たことがないので(笑)、新鮮な気持ちで見られます〜。J-webでの連載を読むのも楽しい。

*1:本当にトロイのですよ・・・