肌荒れ

 数日前からまぶたがカサカサしていたのですが、前髪が当たるだけかなーと高を括っていたら、突然痒くなってきました。赤くなってるし、心なし腫れているのかまぶたが重い。よく見るとしもやけに似てるけれど、こんなところにしもやけって出来るんだろうか・・・。かと思えば、唇の下に大人のニキビまで。うっかり引っかいて血が出てきたので、慌ててエタノールで消毒しました。嫁に行く当てがなくとも跡に残るのは困る(笑)。
 滅多にメイクをしないし、してもコンシラーでクマを隠すくらいなので、洗顔や化粧水はきちんとしているつもりですが、ときどき「何事!?」と思うくらい肌トラブルに見舞われます。もうちょっと気を使えという抗議でしょうか・・・。今日はビタミン剤を飲んで早寝します。・・・原因は寝るのが遅いことなんでしょうね〜。
 全然関係ないのですが、会社帰りか練習帰りにひとりで『東京タワー』を見ようかなと思っているんですけど、混んでいるのでしょうか。そしてお客さん層はどんなかしら。恋愛映画だからカップルが多いのかなぁ。・・・でも不倫だしな。ひとりで映画を見るのは構わないのですが、混んでてカップルばかりだと落ち着かないので、いい具合に空いているところで見たいなぁと思っています(笑)。