不良少年の夢

 あら技やDの嵐でふにゃーっとした笑い顔を見ているだけに、櫻井くんのヤンキー姿ってどうなんだろうと思いましたが*1、どんなに暴れても目は優しかったね。でも『トキオ』より肩の力が抜けていて、表情も話し方も顔つきが変わっていくのも自然に感じられました。頑張ったんだろうなぁ。
 風間くんはどんな役なんだろう?と思っていましたが、オドオドした役で安心しました。ヤンキー役だったら風間くんの方が怖そうだな〜と思っていたので(笑)。『眠れる森の死体』と続けてドラマで見ましたけど、演技しているときの風間くんって独特の雰囲気があるなーと思いました。二宮くんも同じように感じるんだけど、空気をまとって動いている感じがするの。
 お話自体は2時間にまとめるのは無理があったかなーと思いましたが、心に残る台詞がたくさんあったのがよかった。他の役者さんでは原田さんがよかったです。

*1:ピカンチ』でもやっているけど、あれはわりとコメディタッチだったから