話題集中

 その1。リーダーファン*1のTさん(最近はリーダーより相葉ちゃんに夢中)に呼び止められて、こういわれました。「この前、お兄ちゃんがロケ中の山下くんを見かけたらしいよ。うちのお兄ちゃんってジャニーズ大嫌いなんだけど、『TVで見るよりずっと格好いい』『撮影中なのにきちんとファンに手を振ってあげていて、あいつはいい奴だ』『追いかけてくる子にも優しかった』と褒めちぎってたよ。よく立ち止まって見てたなって思うくらいだから、よっぽどだったんだろうね〜」「つばさちゃんのお友だちにファンがいたら教えてあげてよ」。特に山ピーの大ファン!という友だちがいないので、ここに書いておきます(笑)。
 その2。今日の昼休みの話題。「新人のKさん、カトゥーン*2の赤西くんに似てない?」。配属されて約1ヶ月、打ち合わせで向き合ったこともありますが、思ったことはありませんでした。でも、いわれてみると「あー、わかるわかる」って(笑)。よく見てしまうと似てないけれど、パッと見た感じや雰囲気が似てる人っていますよね。そういうレベルで似ていました。彼女はもちろん美人さんですが、いかにも女の子らしい!という感じではなくさっぱりした印象なので、そう感じるのかも。
 ちなみに同期のAちゃんは同じようなレベルで内くんに似ています。本人にいったら「内って誰よ!?NewSって何!?*3」と怒られましたが(笑)、周りには結構賛同を得られてます。Aちゃんのために切り抜きを持って行って見せたのですが、「似てないよ!!」と一蹴されました・・・。私だったら喜ぶなぁ。内くんかわいいもん*4。そんな私は大学時代、坂本くんに似ていると言われたことがあります・・・。でも確かに似てました*5
 こうしてジャニーズの話題は自然と私のところへ寄ってきます・・・。フフフ。と、話題は平和なんですが、相変わらず忙しいです。水分補給するのもトイレに行くのも忘れるくらい(ほんとう)。さらに夜遅く夕ごはんを食べるので、最近は胃も痛いです・・・。サラリーマンがよく胃薬を飲んでいるのがよくわかります。

*1:大野くんではなく、城島くん

*2:何故かみんな「ー」の部分を長めに発音する・笑

*3:彼女はジャニーズにまったく興味ありません

*4:チロリンもNewSでは内くんがお気に入り

*5:髪型も似てた気がします。あの頃は男の子みたいに短かくしていました