ご褒美

 昨日のゲームニッキを読んで、私も昔は誕生日やクリスマスに物を買ったり*1、ご褒美を買ったりしていたなーと思いました。最近はCDやDVD、コンサートへの投資がご褒美みたいなものだから(笑)、理由をつけて思い切った買い物をすることはなくなりましたけれど・・・。考えてみれば8回ボーナスをもらってますが、ほとんど使ったことがないです(笑)。「ボーナスで!」と買ったものといえば、DVDプレーヤー(しかし親と折半)、マイナスイオンドライヤー、デジカメ、複合プリンタ。一番高くて今使ってるパソコン。あとは旅行費用くらいでしょうか。
 二宮くんじゃないけど、理由をつけて買う物はほぼ機械です。アクセサリーとかバックとかではない(笑)。今も、欲しいのは遅ればせながらi-Pod*2マイナスイオンドライヤーのアイロンタイプ。でも実は、かなり大きな買い物に迷ってもいます。半年くらい欲しいと思ってるのですが、なかなか思い切れないんですよね〜。

*1:自分で買っているところが悲しい?

*2:MDウォークマンが壊れて、右耳しか聴こえなくなってしまったので・・・