ありがと

 お友だちが誕生日プレゼントをくれました。見るからにしっかりしたブックカバー。気に入ると何度も読むクセがあるのでズタボロの本*1が多いんですけど、これをしてたら絶対によれなそうです。
 お友だちは中学の同級生で、卒業してしばらく没交渉だったんですが、大学2年頃から思い出したようにメールしたり遊んだりしてます*2。私は頭の回転が遅いし、ゆっくり話す友だちが多いので、ゆっくり話す方なんですが、この友だちはミチロリンと同じスピードで話せる数少ない友だちのひとりです。あ、でも、ごはんを食べると遅くなるらしい(笑)。1時間くらい話していたのですが、かなりの量を話した気がしますね・・・。
 昨日の夕ごはんはパスタを食べました。私がちょっぴり手に汗をかく店で(笑)。お店のせいと夜の変なテンションで、素面なのにいろいろ話してしまったような気がしますが、楽しかったです。去年教えてた元新人ちゃんは本当に驚くくらい素直で可愛い子で、何を聞いても「えー!」とか「そっか〜」とかリアクションするので、私もこんなだったら可愛げのある人間といってもらえるんだろうなーと思いました(笑)。「普通」というのがどんなものかわからないけど、私の考え方は「晩年」*3らしいです。晩年って・・・。

*1:『ホリー・ガーデン』はもう人に貸せない・笑

*2:もう丸6年かと思ったら、時の流れの速さにぞっとした・笑

*3:太宰治とは違うみたい