メイキングDVD

 あはは、あんたたち、どれだけ嵐が好きなんだよ(笑)。・・・メイキングのDVDをやっと全部見ました。まず思ったことが最初の一文です。私、酔った先輩と話しているとき、「しっぽがあったらきっと千切れんばかりに振ってるだろうな〜」って思うんですが、まさにそんな感じがしました。相葉ちゃんなんて告白ビデオレターかと思いましたよ。「会いたくなったな」って・・・!でもシメはカレーってところが相葉ちゃんっぽいかな(笑)。
 あと思ったことは、「松本くんって爪長いなぁ」。マニキュアの色のせいかもしれないけど、表面積が広いというか、切りそろえているのに長いなって思ったのです。・・・余談ですが、ジャニーズのタレントさんはみんなきちんと爪を切ってますよね。白いところがないくらいに。私がジャニタレさんの多くに好感を持つひとつの理由なんですけど、あれは事務所の方針なのかしら、単なる偶然なのかしら、というか男性はみんなそうなのでしょうか。
 ソロ曲ですが、一番好きなのは意外にも『W/ME』です。基本的に英語が多用されてる歌って「好き」の上位にこないのですが*1、曲の持つ雰囲気が好きですね。あと、発せられる雰囲気も好き。「松本潤入魂!」っていう。そんなふうに意欲作でありながら、まとまってるという印象を受けました。そういうところも松本くんっぽいなと思います。
 『秘密』も好きですよ〜。メイキングDVDで「レコーディング風景」というものを初めて見たのですが、歌うときって詞しか見ないんですね。音符も記号もなくて*2、全部自分で決めるのかな?って思ったんですけど、音に合わせて自然なアクセントやスタッカートをしてますよね。櫻井くんや松本くんのソロが貪欲な感じがしたので、『秘密』はとてもシンプルに聴こえたんだけど、DVD見た後で聴くとすごい曲だわーって思いました。ニノってすごいーって。

*1:調べないと意味がわかんないから←単なるものぐさ?笑

*2:私は楽譜しか見たことがないので・・