日記

 気付いたら、1ヶ月くらいサボりなしで書いているんですよね。自分でびっくり!日記を書くのは趣味だけど、ときどき休んじゃおうかな〜と思うこともあるんですよ。ネタはあるけど言葉にならないときとか、いいたいことがうまくまとめられないときとか。デザインを変えて、ただのだらだら日記帳っぽくしたのがよかったのかな?・・・本当はカテゴリ分けも辞めたいくらいなんですけど(笑)。
 生活(時間)は流れていくものなので、それをカテゴリに分けるのってすごく難しいんですよね。私の生活はKinKiと嵐を中心に回ってるわけではなく、私の生活の中にKinKiと嵐があるわけだし。最近は日々の中で「あれがよかった」とか「これがよかった」というようにしているので、はてダを始めた頃とだいぶテイストが変わってきたと思うんですが、これからはそういう色がもっと濃くなると思います。そのうちカテゴリ分けもしなくなるかもしれません・・・。
 私はカウンターもつけてないし、どんな方がいらしてくださっているのかも99%知らないんですけれど。でも光栄にもアンテナ登録してくださってる方はKinKiファンの方が多いかみたいです。なのにKinKiについてのエントリが少なくて申し訳ない・・・。でも、思えば私はTVを見るのも雑誌を読むのもCDやDVDを買うのも遅いので、ここに来てくださってる方々は、情報とか何かを期待している方ではないだろうと思っているんですけど(笑)。ここをご覧になっている方の気持ちを聞くことはできませんが、目的がなくても、雰囲気とかで来てもらえるような日記でありたいなぁと思ってます。
 そういえば最近大野くんが日記を勧めているテキストを複数読んだんですけど、私も4月からオフラインでも3行くらいの日記をつけてます。しかも嵐のカレンダーに(笑)。内容はもう、嵐に申し訳ないくらいのネガティブさだったりするんですけど、書き終わった後で隣の写真を見てから閉じると、少し心が軽くなるんですよ(笑)。やはり日記はずっとつけてきたものなので、私にとってなくてはならないものなんだなぁ。・・・というわけでこれからもよろしくお願いします〜。