フィルム・フェスタ

 今年も入り口でうちわを渡されました。どうにもこうにもうちわが好きな事務所。去年はオレンジでしたが、今年はショッキングピンクでした。・・・もうちょっと涼しげな色にしませんか(笑)。去年は周りにマナーの悪いお嬢さんが多くて、眉を寄せながら見ていたのですが、今年は落ち着いた雰囲気の中でゆっくり見られました*1。ネタバレ気味なので、これからの方はご注意です。
 噂どおり、出番は嵐が多く、KinKiは少なめでした。対談には櫻井くんと二宮くんの2人が登場するし、5人出演のショートドラマもあるし、他グループと同様にゲームしたりインタビューがあったり、PVやライブ映像も流れたし。でもニノの場合、対談じゃなくて「岡田くんにインタビュー」でしたね。質問するばかりで、ニノはほとんど何も話してなかったよ(笑)。嵐5人でいるときは殊に思いますが、彼はオイシイところを引き出すのがうまいんでしょうね。
 KinKiは出番こそ少なかったけどかわいかったです。光ちゃんの大袈裟なリアクションとか、お互いに質問を受けてる相方をニコニコ見ていたりとか、「夏の思い出」を語るうだうだっぷりとか。ライブ映像は冬コンの『Anniversary』だったのですが、音が割れまくっていてちょっとヒキました(笑)。スピーカーのせいなのか、劇場のせいなのか、DVDだともっとうまいのにー。でも楽しかった年末年始を思い出して、思わずニコニコしちゃいました。
 去年は参加人数も少なかったし、対談がもっと長くて落ち着いた作りでしたが、今年は人数も内容も盛りだくさんでフェスタっぽかったです。V6だけソロ出演で残念だったけど、一度にたくさんのグループを揃って見られるのはオイシイね。特にたきつをセットで見るのは久しぶりでした。相変わらず仲良しさん。Kちゃんとふたりで「楽しかったねー」と帰ってきたのですが*2、私のツボは前説*3と、対談中の自由な健くんかな。あと、ヒナちゃんがかわいかった!
 グッズは写真だけ買いました。ニノの写真がどれもかわいかったので、思わぬ出費でしたよ(笑)。大宮で映ってるのなんて最高にかわいい!KinKiはツーショット写真だけ買いました。私はふたりが笑ってる顔が好きなんですが、どれも笑ってなかったのです・・・。ふたりとも妙に色白なのは、フラッシュのせいかしら。
 全体を通してグループ的においしかったのは嵐かな?と思いますが、一番おいしかったのはあのハチと手越くん(え、手越くんも?)だよね(笑)。しかし2年目の今年にわざわざあのハチに名前をつけたということは、これからも毎年やるってことでしょうか・・・。

*1:ちなみに席は「夏の思い出」を語るとき、剛くんが座っていた席でした

*2:帰りの電車で延々ジャニバナしてました・・・

*3:以前、嵐の冬コンで大宮SKがやった、上演中の注意みたいなやつ