夏休み2日目。

 お昼近くに起きて(苦笑)、そのままベッドの上でピラティス(ヨガマットなど持ってないので)。今まで日記に書いたことはありませんでしたが、2ヶ月ほど、週1回土曜か日曜にやっています。朝やると一日の代謝がいいと書いてあったので、目が覚めたらパジャマのままでやることにしているのです。本を見ながら自己流でやっているので、効果はどれほどかわかりませんが、腰痛はだいぶ軽くなりました。あと、今まで座ったときに膝小僧の位置がズレていたのですが*1、だいぶ近づきました。これで脚を組む癖をなくせば、完全に合うのではないかと思ってるのですが。
 午後は練習。その後、ミニストップでハロハロを食べてから散歩しました。最近アイスクリームやソフトクリームを食べなくなりましたねぇ。昔はかき氷よりアイスクリームやソフトクリームの方が好きでしたが、この頃は断然かき氷。ここ数年、さっぱりしたものを好むようになりましたね(笑)。焼肉なども好きですが、自発的に行こうと思うことはなく、誰かが食べたいといったり、誘われないと行かないです。歳取ったってことかなー。
 夜は母とミチロリンと借りてきたDVDを見るはずでしたが、私はその間中寝てしまいました(笑)。自分で思うより、精神的にも体力的にも疲れていたのかな。仕事は5・6月頃はイライラ・カリカリしていたのですが、最近はぶーぶーいいつつも、これまでのような穏やかさは保っていたから、それほど疲れてるとは思ってなかったんですけどね。
 そんなこんなで一見無駄な2日間を過ごしました。恐らく明日もこんな1日でしょう・・・。でも火曜から金曜までの体力を温存しておかねば!(笑)あんなに寝たのにまだ眠いので、お風呂に入ってまた寝ます。おやすみなさい。

*1:骨盤がねじれていたのだと思う