マイナスイオンだらけ

 月曜日のことですが、Iちゃんにこれをもらいました。

イズミ イオネージュマイナスイオンブラシ IBI-1900-A

イズミ イオネージュマイナスイオンブラシ IBI-1900-A

 夏の福引3等賞です。何度も書いていますが、私は大の福引好き。夏・冬2回の福引にはみんなから抽選券をもらってチャレンジするのですが、去年の冬かな?1500円の金券が当たっただけで、あとは全部残念賞・・・(駄菓子20円相当)。
 今年の夏も意気揚々と券を集めていたのですが、福引期間が私の夏休み中で、泣く泣くIちゃんに「代わりに引いて!」とたくしていたのです。「何が欲しいの?」と聞かれたので、「携帯マイナスイオンブラシ!」と答えたら、なんと、本当に当たってしまった・・・。恐るべしIちゃん。
 でも「最終日に引きに行ったんだけど、景品余ると困るのか、すごい勢いで当たりが出てたよ」といわれました(一緒に行った友だちも何か当てたらしい)。えー、私も毎回最終日に行くけど当たらないよ・・・。私は要領は悪いけど運がいいと思って生きていますが、クジ運は悪いのかな〜。もしかしたら福引で厄落とししているのかも!?