三代目

 亀ちゃんカッコよかったな〜。樹里ちゃんもかわいかったし。剣持警部は「あ、浮気男!」と思ってしまったのですが(←『anego]で)。そしてえなり弟。えなりくんも髪を伸ばせば歳相応に見えるのではないかと思ってしまいました。しかし何故高校生があんなところでバイトを?
 お話自体はいきなり説教くさくでちょっとビックリしました。一ちゃんが謎解きをする前に、あんな前置きがあるとは思わなかったです(笑)。推理部分はほとんど長セリフに込められており、しかも血を抜いて運ぶなどという荒技だったため、予測もつきませんでした・・・。ただ見始めたときから犯人は星野真里だと思っていました。金田一少年の事件簿の犯人はみんな同情を買うような理由で殺人を犯しているので、星野真里しかいないなって(歪んだ見方)。
 お話は結構ムリヤリでしたが、昔もあんな感じだったかなーなんて思いながら見ていました。でも連ドラ化したら是非見たいですね。その前に『野ブタ。をプロデュース』ですか。土曜9時って忘れがちなんですが、見ようとは思ってます。しかしあの廃墟を見て、Dの嵐の廃墟ツアーを思い出したのは私だけじゃないはず・・・フフフ。