髪切りました

 この歳の女にしては美容院へ行くインターバルの長い私。すっかりモサモサになってしまったので、美容院へ行ってきました。夏前にかけた縮毛矯正が思ったより効いているので、思い切って短くすることに。前髪は長めで、サイドにはあまり段は入れないで、前下がりで、後ろは軽くなるようすいてくださいとお願いしました。なんかね、この前の『H』の相葉くんみたいな髪型にしたかったんですよ。まんまでは男の子になっちゃうけど、短いのに可愛い雰囲気にしたかったのです。
 でもまぁ、難しいもんですね(笑)。雑誌を持って行ったわけでもないし、頭の形も髪質も全然違うから仕方ないですが。前髪は長めで、サイドは段を入れないで、前下がりになったのですが、後ろは普通のボブっぽくなりました。もっとジャキジャキと段を入れてもよかったんですけどね。大学1年のときから美容院も担当のお姉さんも替わってないので、私が「攻め」の人間じゃないことを判ってるんですよね(笑)。
 でも正面から見ると随分スッキリとして、「短い!」って感じになったので満足です。これでスカートとかブーツとか秋らしいアイテムが似合うようになるわ〜。あ、髪型といえばニノのアシンメトリー前髪をやっと見ましたよ。「はさみでいたずらしてて自分で切っちゃったの?」*1と思いましたが、まぁ今の世の中何でもアリって感じで。サイドに流している長めの前髪が気に入っていたので(優しい雰囲気で似合ってるなーと)残念ですが、ドラマとかそういうのがないときじゃないと遊べないもんなぁと親心全開で納得しました(笑)。

*1:昔ミチロリンは私を驚かそうとして前髪を自分でざっくり切ったことがある