眠くなる

 高校生のとき図書館司書になりたいと思って資格も取ったのですが、結局今の会社に就職しました。でも冷静になって考えると「目指さなくてよかったー!」と思います。第一に図書館にいるとやたらと眠くなるので仕事にならない。第二に静かなところで知らない人がそれぞれに自分のことをやっているという空間が苦手。第三に語学が嫌い。本が好きだから司書なんていいなーという思考だったんですが、単純すぎましたね(笑)。思えば図書室と図書館は全然別物だったし、大学に入るまで図書館に行くことなんてなかったし(本は買って読む派)、ホント単純すぎでしたよ。
 今日も20分くらいしかいなかったのに異常に眠くなり、その眠気を殺そうとして頭が痛くなり、逃げるように返ってきました(笑)。ダメダメちゃん。でもCDはしっかり借りてきたので(V6の1枚目のフルアルバムとミニアルバム)、これから聴こうと思います。地元の図書館、結構視聴覚資料もたくさんあるんですよ。