クリスマスとかネイルとか

 昼間、ちょっとだけ雪が舞ったんですよ。先日忘年会をやった友だちが「ホワイト・クリスマスになったらすごいよねー」といっていたのですが、一瞬だけ本当にそうなりました(正確には明日降らないとダメなんだよね・・・?)。といっても、彼自身は「3連休はスノボ」といっていたので、嫌というほど雪を見てると思うんだけど(笑)。

 私は27にもなって母とミチロリンにクリスマス・プレゼントをいただきました。ボーナスをあげたお礼らしいのですが、母からはブルーの綺麗色ニット。KinKiコンに着ていこう!と思い、チップのひとつはブルーにすることにしました。

 ミチロリンからは手作りのにのみんケース。mini用のシリコンケースは買ったのですが、「バックの中で行方不明になる〜」といったら、手提げのを作ってくれたんですよ。紐部分には「すいか・シェイク」にちなんでスイカが付いてるの。かわいいv ミチロリン、どうもありがとう。

 チップも出来ました。近くで見ないで!!って感じですが、不器用な私の初挑戦品にしてはうまくできたのではないでしょうか・・・。しかもチップスタンドを持ってないから、机にセロハンテープをつけてやったんです(苦笑)。ひとつはブルー、ひとつはピンクです。どちらも私の好きな色。ブルーのは母にもらった服に合わせるとして(でも色合いが服と合ってるかは微妙・・・)、ピンクのはな〜。こんなラブリーな爪に合うようなピンクの服を持ってるだろうか、私。
 
 ブルーはピエヌの775番。夏に買ったもので、ラブリーって感じの色ではないです。親指と中指と薬指に、先日お友だちにもらったストーンとパールをつけました。ブリオンを散らしたらいいなーと思ったのですが、持ってないのでシルバーのパウダーをかけました。
 
 ピンクはルミナスの855番。私、薬局で20%オフとかで買うから、OPIとかのマニキュアじゃないんです(笑)。フレンチはうまくいかないことが多いので、スポンジでホワイトをぺたぺた。花はシールです。3Dなんてとてもムリ(笑)。大きいサイズの花の中心にはシルバーのストーンを付けてます。
 ときどきネイルのサイト(お店のではなく、素人さんの)を見るのですが、皆さん本当にお上手で。通りすがりの人がこの写真を見たら「ぷぷ」って笑われてしまいそうなシロモノですが、いろいろ考えて作るのは楽しかったです。付ける付けないは別として、なんかハマりそう〜。しかしコンサのためにチップを作るなんて、だんだん「女の子らしさ」計画が板に付いてきたじゃないか!(自分でいうな)