楽しかったなり


 デザイン・フェスタに行ってまいりました。写真に写っているのはパンフレットとチケット、購入したレターセットとポストカード、そしていただいた名刺やポケットティッシュなどです。

 かなり広いスペースで行われていたため、さっと見て回るだけでもかなりの時間がかかりました。ものすごい数の団体・個人が出展していたんですが、「とにかく作品を見てー!」という人たちもいれば、フリマみたいに即販が主目的っぽい人たちもいれば、いろんな人たちがいました。

 作品もモノだけじゃなくて、ファッション・ショーだったり、パフォーマンスだったり、ライブだったりとさまざまでした。とにかくクリエイターのエネルギーを全身で浴びてきたので、帰る頃にはかなり疲れてました(笑)。やっぱりすごいですよね、何かを作っている人、それを人に示したい人たちのエネルギーって。でも本当に刺激的でとても楽しかったです。

 お目当てのリッター1200円さんではクレイドールを4体購入しました(1つはお友だちへの贈り物なので、写真では3体なの)。展示されていたジオラマもよかったです。気付けば私の部屋もフィギュアっぽものが増えてきたな・・・。

 私には堂々と表現できるものは何もないけど、オーボエは頑張ろう!と思いましたし、細々とセンスなくてもいいからサイトも続けよう!と思いました。やっぱりね、人は自分の存在を誰かに見て欲しくて一生懸命生き続けてるんだなって思いましたよ。また行ってみたいです。

 でもその前にリッター1200円さんの個展♪とても楽しみです。