アートイベント

 地元のアートイベントへ行ってきました。最近どうしたんだって感じですが、行ってみるとこういうイベントって楽しいですね。デザイン・フェスタに比べたら規模は小さいけれど、かなりの数が出展していてとても賑わっていました。大道芸やっている人とかライブをやっていたりもして、家族みんなで楽しめる感じでしたよ。
 2年くらい前に偶然通りかかるまでは地元でこんなイベントをやっているとは知りませんでした(ここでリッター1200円さんの作品に出会ったんです)。年2回くらいやっているみたいでいつも行きたいと思うのだけど、練習があったり予定があったりして行けずにいたので、やっとまた行けたよー!って感じです。レターセットとポストカードを2枚買ってきました。携帯メールは手軽で便利なのでよく利用するけど、ここぞというときは手紙を利用するので、かわいいレターセットを見るとついつい買ってしまいます。
 ステージでは早稲田ニューオリンズジャズクラブの演奏を聴いてきました。クラシック育ちなのでジャズはあまり好きではないのですが、とても素敵な演奏だったのですごく楽しい気分になりました。ジャズもいいなって思えたし。男の子3人、女の子1人のバンドでしたが、雰囲気が柔らかくて優しくて品の良さそうな方々でした。みんなすごくいい顔して演奏してるんですよ。機会があったらまた聴いてみたいな。
 世の中は思ったよりずっと、エネルギーに満ちてるんですね。これからはこういうイベントにもどんどん行ってみたいです。