人様のネタでしたが・・・

 ショーコさん@http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105013/diary.htmlが日記で書かれていたマジカルインデクスがおもしろそうだったので、私もやってみました。どうぶつ占いって一時期すごく流行ましたよね〜。私は狼なのですが、マジカルインデクス的には「純粋でユニークな生き方を好む」、「のびのび組」の「狼」でした。

 まずマジカルパターン。「他人からの干渉を嫌い、人に頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがち。周りがどう思おうとも意に介さず、自分のやりたいようにやっていく。ライフスタイルに自分だけのオリジナリティーを求める」だそうです。

 確かに干渉されるのは苦手ですが、人に頼りまくって生きていると思います。単なるワガママ(笑)。愛想は人並みにあると思うんですけど、お世辞とか愛想笑いはほぼしないです。小心者なので周りの目は気にしますが、だからといって自分を曲げない頑固者。オリジナルな生き方をしようとして頭でっかちになってる人間です。

 性格は「狼」。個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする。

  • 一人だけの時間と空間が好き
  • 「変わった人」と言われるのが嬉しい
  • 記憶力が抜群

 これは結構当たってます。一人の時間と空間が好きだけど、寂しがり屋。群れるのは嫌だけど、大勢でわいわいしているところにぽつんといるのは好き(やっぱりワガママ)。どこにでもいる平凡な人間なので、個性的といわれたい(爆)。バカだから個性的=変わった人だと思っている。記憶力は普通だと思いますが、覚えるべきものは「覚えよう」と意識して覚えてるわけではないです。

 感覚は「のびのび組」。自然でいうと「赤い太陽」!楽しいハートを持つ人です。

  • 華やかで美しいものを好む明朗快活型。
  • 自分の気持ちに忠実でウソがつけないので、興味や関心が刺激されると抜群の行動力を発揮します。
  • お天気屋の面もありますが、時代の先端を常に意識しています。

 華やかで美しいものを二歩三歩離れたところから見たい、ひねくれ者。腰は重いですが、一旦上がると周りの人がびっくりするくらい突っ走ります(告白しちゃったりとか、定期預金解約してオーボエ買っちゃったりとか)。が、興味や関心がないものには一瞥もしません(苦笑)。お天気屋の面があるのは本当ですが、時代の先端は意識してないです。つーか、乗り遅れてるよ・・・。

 行動は「地球グループ」。デキル人と思われたい

  • 自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
  • 夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

 個性的で変わった人と思われたくても、結局は地に足が着いてる堅実派なんですよ(笑)。自分の城が何だかわかりませんが、マイペースなのはホントですね。友だちには「つばさと一緒にいると、つばさのペースに巻き込まれる」といわれたことがあります。そして夢を追いつつもコストパフォーマンスを大切に・・・ってトコトン矛盾してるなー。

 全体的に結構当たっている・・・のかな? ちなみに分類的にはニノと同じようです。私はあの人みたいに才能あふれていませんが、確かに好きな7人のうちで一番シンクロできるのはニノだったりします。『アラシゴト』を読んだときも、ニノの記事が一番「わかるわー」って思ったし。

 大学時代の友だちが占いとかこういうのが好きだったので、それ以来私も結構好きです。やったときは「わかるー」とか「当たってるー」とか思ってわいわい騒ぐんだけど、すぐ忘れちゃうところが好き。・・・やっぱり周りがどうこういおうと、意に介せず突っ走るタイプなのかな・・・。