下弦の月PV

 光一さんが『るろうに剣心』みたいだと思った。また途中で終わってしまうのかな?と思っていたら、全部流れたので、録画できなかったことが悔しかったです。引越しを期にガタが来ていたTV*1を買い替え、もう1台HDDレコーダーを購入した*2のですが、地上波以外のチャンネルの録画方法をまだ習得していないのですよ・・・。予約もわからないから、Gの嵐!も終わるまで起きてないと・・・。
 8月に原爆や終戦記念日に特番を見たせいか、嵐コンで硫黄島の予告を見たせいか、最近戦争とか人が戦うことについて考える機会が多いのですが。うまくいえないけど、人とは矛盾する生き物だなって、それに尽きます。でもさ、SHOCKの感想にも書いたけど、こーちゃんは花のうちにパッと散ることを美と思う感覚を絶対持ってる気がするなぁ。昔からかなり古風な考え方をする人だしね。もちろんJ-webに書いてたように、殺し合いを容認はしてないと思うけど。
 映像にばかり気がいって全然曲が入ってこなかったので、どこかでもう1回見られたらいいなぁ。というより、こういう放送を見られない方のためにもどこかでリリースしてくれたらいいですね。

*1:画面がしましまだったのだ

*2:今まで使っていたやつは私がお部屋にもらう予定←セコイ