夢のはなし

 2日前、夢に二ノが出てきました*1。KinKiが出てきたことは2回あると思うのですが、嵐が出てきたのは初めてですかね。夢自体あまり見ませんし、起きた途端すべて忘れちゃうので、ほとんど覚えてないけど、目覚める直前ははっきり覚えてます。すごいおもしろかったから(笑)。
 状況とか場所とかそれまでの経緯などは全然覚えてないのですけど。二ノが向かいに立っていて、「降参?降参でしょ?」っていうんですね。「何のことだろ?」とわからずに黙っていると、続けて「俺のこと好きでしょ?」っていうんです。な、告白強要ですか、二宮さん!?
 ・・・と突っ込んだのは起きてからで、夢の中では「それってファンとしてって意味で答えていいのかなぁ・・・」と冷静に考えていました(少しは動じろよ)。そうしたら『秘密』が流れて来て、目が覚めました。昔の携帯を目覚まし時計代わりにしているのですが、ずっと秘密にしてて。
 一体どういういきさつであの場面になったんだ?と、あまりに不思議すぎて起きた後で笑ってしまいました。降参?って詰め寄られても、告白強要されても、一向に動じず冷静に考えている自分もおもしろすぎる。でもこの夢で一番おもしろかったのは、二ノは夢の中でもドSだった(=私の中でそのイメージで確立している)ということですかね(爆)。
 夢って見始めると続けて見るので、今日も見ました。内容は覚えてなくて、登場人物だけ覚えているんだけど、できれば見たくなかったかなぁ・・・。ま、二ノの夢も嬉しかったかっていうと、そうでもないけど(苦笑)。

*1:ついに来たかとそれだけでちょっとヘコむ・苦笑