2月も終わり

 28日しかないけれど、2月も今日で終わりだと思うとビックリです。というより、演奏会から18日も経過しているというのがビックリです。この18日間何をしていましたか?と聞かれても、何も答えられない・・・。それなりに仕事してたし、数日間は必死だったような気もするけど、振り返ると何も感じない(ブラ3聴きに行って感動したことは覚えてる)。・・・どんだけ心ここに在らずなんだ、自分。
 花粉症なこともあって、鼻はカサカサするし、例の皮膚炎は出かかるし、毎日鼻血は出るし、腰の辺りが痛痒いし、身体まで微妙に不調で自分でも笑えるほど後ろ向きです・・・。自覚できる不調なんてたいしたことないし、大袈裟なのよとツッコミ入れられちゃうところがまた自虐的。日記を書かないのもストレスだけど、こんなつまらない日記しか書けないのもストレスだなぁ。
 明日は会社の班飲み会です。今の班に移って初めての班飲み会。年度末まで頑張ろう!というのと、2年目の子の結婚祝いを兼ねた会なのですが、乾杯の音頭を取るのが苦手なので(たぶん班長だからやらされる)、それがちょっと憂鬱です。1つ下の子に「代わりにやって」といったら、「嫌です」と断られました。誰かやってくれないかなー・・・。
 そういえば光ちゃんは今日が千秋楽でしたよね。ズームインに出ることは確認しているんだけど、拝啓を予約しようと思うとHDDでは録画できないんですよね〜。VHSでもいいから録るべきか。とりあえず、光ちゃん、カンパニーの皆さん、お疲れ様でした。