MC?レポ第二弾

 入学手続きに時間がかかったので、女帝には間に合わなかった・・・ちっ。やまたろはちゃんと見ました。毎週毎週私の心をくすぐる御村くん・・・隆子ちゃんより切実に太郎ちゃんを想っているように見えます(笑)。翔ちゃんはやっぱりカッコいいな〜。そしてちゃんとセレブの香りがします。そんな二ノにも翔ちゃんにも、ついに明日生で会えるかと思うと(スタンド席だけど)、超楽しみー。
 そしてスシ王子。ひとりでうひゃうひゃ笑いながら見ていたら、隣の部屋で寝ていた父が「何ー? 笑ってる?」と声をかけてきました(暑いので我が家は全室開けっ放し)。だってウミガメッとかサンゴを折ってはいけませんとか。登場したときからヘンだったし、寿司屋の名前もティダ寿司とかありえないよね。毎週楽しみだわ〜。ちなみに明日の夕ごはんはお寿司(回転してるやつ)だそうです。私は嵐コンでいないのですが、少し残しておいてくれるって。やったー。

  • ご挨拶MCでなかなか名前をいわない剛さんに光一さんセクハラ
  • ご挨拶のはずが20分以上話してしまい、「こんなハズじゃなかった」と後悔する二人
  • 今日はもっとキメキメでいくはずだったのに・・・とも
  • 今日のドームは21:30までしか音が出せないから、MCが長引くと曲をはしょらないといけないという驚愕事実。ファンとしては複雑な心境(苦笑)
  • 曲数は少ないけど、全部フルコーラスです・・・という光一さんに剛さんが「あれ?」。正しくは1曲以外、フルコーラスでした
  • Love is ・・・を歌った後、「なんか照れる」という光一さんに「そうでごじゃるか?」と剛さん
  • 光一さん、照れすぎです
  • 昔の映像を見ながら光一さん。「まだ髪が元気だった頃」(←まだまだネタとして引っぱる)「体が出来上がってないよね」
  • '99年夏コン? 雪国を歌う剛さん、ギャバンを歌う光一さん。「最低! 最低ー!! アキバ系の走りだねー」光一さん、何気に失礼です
  • ピックアップされたドラマはKinKiの曲がタイアップだったものです、と
  • 金田一少年の事件簿を見ながら、「未だにこのイメージあるよね」と光一さん
  • 銀狼怪奇ファイルを見ながら、「秋山ー!」と後ろに映っているアッキーに過剰反応する光一さん
  • 「相葉だ相葉」ともいっていた
  • 「何で寄りによってここー?」な光一さんの女装映像(ルーキー)
  • 女装している光一さんは「やっぱちょっとねーちゃんに似てる」んだそうだ
  • 39位から11位までを発表。発表の伴奏はバンドさんが生で。贅沢
  • 昔の曲なのに、『このまま手をつないで』が上位にくるなんてすごいね、と光一さん
  • この曲は終わりって感じがすると。ラストスパート!と思うそうです
  • コンサートで3曲目くらいに持ってこようと思ったこともあるそうですが、何か違うとやっぱり後ろになってしまうそうな
  • 39位は『5×9=63』だった(笑)
  • 39位を歌うという提案しようと自分たちから聞いたものの、ごくろうさんと聞いてパァになったそうな
  • 歌わへんけどなと光一さん
  • 歌ってー!という声に「歌詞がわからん」
  • 剛さんが「ごくろうさんですつよしさーん、ごくろうさんです、つよしさんっ」と光一さんのパートを歌ってくれた。私は「きっと・・・生えてくる」が好きでした
  • KinKiの曲が全部で何曲か知ってます?と客席に問いかける光一さん
  • 反応薄
  • さすがにこれは知らないか!と光一さん。「いつも『○○!』って答えてくれるから」・・・それは光一さんが今のチケット代やら切手の値段やら、知らないことが多すぎるからじゃないでしょうか
  • ちゃんと曲数を答えている方もいらっしゃいました
  • (MCが長いので)またジャニーさんに怒られる〜と光一さん
  • YOUたち全然10周年じゃないよとモノマネする剛さん
  • 続けて、YOUたち下品だよーとモノマネする光一さん
  • TSUYOSHI'S FAVORITEから『僕は思う』と剛さん
  • オマエCDに入ってなかっただろうー!と光一さん
  • 僕のCDには入っていましたよと剛さん

 あともうちょっとメモしてあるけど、とりあえずup。