ありったけの幸せをあなたに

 室内の中にいたのでよくわかりませんが、東京は一番の暑さだったとか何とか。お昼ごはんを買いに行くのにちょっと外に出ましたが、確かに暑かったです。ずーっとぬるま湯につかっているような、ダルさを伴う暑さ。でも・・・やっぱり自然の中にいた方が、「生きている」気がします。冷房の効いた室内でわざわざ1枚羽織って仕事をしていると、何だか悲しくなってくる(反エコすぎ)。夏は昔のことをよく思い出すのだけど。小さかったとき、夏はこんなに暑くなかった気がします。代わりに、どこへ行っても夏だった。
 そんな中、終戦記念日です。元気だった頃は毎年のように空襲の話をしてくれた祖母も、この春亡くなりました。物心ついた頃からずーっと、同じ話を何度も何度も聞いて、見ても生まれてもいなかったのに、幼い頃から太平洋戦争は揺るぎないものとして脳裏にありました。これからもどんどん、戦争の証言者は少なくなってきます。残された私に出来ることは何だろう?
 しかし連日騒がしいですね(苦笑)。私はこの手の報道そのものに拒否反応を示してしまうのですが・・・。芸能人だから仕方ないという人もいるけれど、そうは思わない。相手が誰であれ、人の心に土足で踏み込んでいいとは思わないもの。・・・それは別として、そういう話は全然大丈夫なので、へこむとかショックを受けるということは一切ありませんでした。周りの反応にちょっと乱されたけどね・・まぁ今となってはどうでもいいことですが。とりあえず。福岡コンについて、いつも拝見しているサイトさんでレポを読ませていただきました。思わず涙が出たよ。何も心配してないよ、5人についてくよ!と思いました。仲間とファンのことを思ってくれているその様に。ただただありがとうと、ありったけの幸せが5人に降り注ぎますようにと。そう思います。