仙台MCレポ

 仙台初日と今日の1部に参戦してきました。2回とも大変盛り上がり、すごく楽しかったです! 朝テレビを見ないのでPVは見ていないのですが、ちらりと見せていただけましたし、二ノはソロで眼鏡をかけて登場するし(眼鏡男子に萌えるってわけじゃないけど、二ノが眼鏡をかけている姿は結構好きです)、お得感もいっぱいでした。特に昨日は久々に自力で取った良席で、1列目っていってもスタンド席だしね☆と油断してたらとんでも!でした。仙台のスタンド席は横浜でいうアリーナ席なんですね・・・。
 10Mほど先にほぼ同じ高さに作られた花道があり、会場に入った途端「えぇぇ!」とパニックになりました。毎年良席には座ってるんですが(スケステの下とか)、同じ目線に嵐ってあり得ない・・・。普通にすれ違ってるような感覚で見る嵐メンは、めちゃくちゃキラキラと輝いていました。翔ちゃんが通ったとき、思わず「カッコいい・・・」とつぶやいた自分がいた(笑)。終始柔らかい雰囲気をまとってるキャプテンも、楽しくて仕方ない思いが体中からこぼれてた潤くんも、天真爛漫な笑顔を振り撒きながら力いっぱい手を振る相葉ちゃんも。「あぁぁ、この人たちはプロだ」と思いました。生きていれば、仕事をしていれば、いろんなことがあるでしょう。きっと嫌なこともある。でも人を楽しませるということに関して、この人たちは正真正銘のプロだと思いました。私情なんてきっと挟まない。今、私は自分の仕事にプロ意識を持って頑張れているのかなぁとぼんやりしました(苦笑)。
 二ノは真正面にいる人たちは見てくれませんでしたが*1、愛想良くお手振りしている姿は可愛らしかったです。相変わらずお肌ツルツルで、忙しいしあまり食べないし、不摂生そうな生活しているのに何で?と本気で疑問でした。それなりに努力もしているので、化粧疲れしている10代女子の肌に勝つ自信はありますが、24歳成年男子の二ノに勝つ自信はないな・・・(笑)。
 冗談はさておき、MCレポです。筆記用具を忘れたため、携帯にぽつぽつ打ち込んできました(親指を痛くしながら・笑)。今日はちょっとだけ。日付はごちゃまぜー。

追記:25日分は9月4日を参照くださいませー

  • 昨夜はホテルでなく、合宿所に泊まったそうな
  • 24時間TVをやったときに、日テレで流れたところかな?
  • 総勢150人くらいいるので、部屋が足りなくて
  • 翔ちゃんは「5人一緒の部屋でいいといった」そうですが、二部屋用意してくれたと
  • こう(上3人と下2人)分かれたからねと二ノ
  • その組み合わせに場内はどよどよ
  • しかし冷静に考えると、どう2−3に分かれたらしっくりくるかといわれると、別にどう分かれてもいいような気も
  • 大宮と翔ちゃん・相葉ちゃん・潤くんっていわれたら「あぁ」となったのかな?
  • ご機嫌な潤くんが二ノの肩に手を回し、「熱い夜だったな・・・」
  • すかさず「いうなってーw」と乗っかる二ノ
  • 上3人はこの中でキャプテンを決めようということになり、大ちゃんかと思えば翔ちゃんがなったそうな
  • 大ちゃんってリーダーとかキャプテンとか大将とか、そのときどきで好きに呼ばれてるよね(笑)
  • 布団は川の字に敷いてあったそうですが、広い部屋のため、間があいていたそうな
  • そこでコワイコワイという人が
  • もしや・・・(そう、その人です)
  • 下二人が意地悪く「誰?誰?」
  • キャプテンである、翔ちゃんが「相葉はこっち、大野はこっち、俺はこえーから真ん中」と寝る場所を決めたそうな(笑)
  • 二人はキャプテンがそういうなら、と素直に従ったものの
  • 翔ちゃんを挟み、大「ねぇ、ラップが聞こえない・・・?ほら・・・」相「うわぁ。出るよ・・・、この部屋」とずっと脅かしていたらしい
  • ビビる翔ちゃんは「ずっと『うるせーよ』しかいわないの」ときゃっきゃとバクロする相葉さん
  • 想像しただけで愉快な櫻井さん(笑)

 ここら辺で相葉ちゃんのテンションが突然振り切れ、更なる翔ちゃんのバクロ話になるのですが、すいません、もう眠いので明日以降ってことで・・・お休みなさい。

*1:手を振ってほしいとかいう欲があまりないため、「あ、俺のファンがいる」と思ってくれたらこれ幸いって感じ