世界陸上!

 翔ちゃんがゴリ押ししているからというわけではないけど(笑)。基本スポーツは見ませんが、陸上(マラソン・駅伝除く)と水泳と柔道は好きなので、時間があれば見ます。・・・すぐにカタがつくスポーツが好きなのだ(笑)。陸上はいろんな種目があるけれど、一番好きなのは100Mです。シロウトなので怒られるかもしれないけど、戦うのは己というか、人間の限界に挑戦というか、頭脳プレーじゃなさそうというか、そういうシンプルなところがいいなぁって思う。それに短距離選手の走る姿ってものすごく美しいですよね。惚れ惚れします。昨日は学校だったからハイライトで見たのですが、タイソン・ゲイ選手、ホントにゾクゾクしました。
 私は運動がまったくできず、走るのもものすごく遅く、中でも高校時代は運動会で悲惨な目にあったので(クラス対抗の全員リレーで、「走るの遅いんだから最大限にリードして、バトンゾーン入ったらすぐバトン渡して」などという心無い扱いを受ける)、速く走れる人は憧れでした。・・・すごく好きだった人も当時陸上部だったもんねぇ(笑)。校舎が重なっていて音楽室*1から校庭はあまり見えなかったのですが、それでもよく眺めていました。だから当時は雨が嫌いでしたよ。・・・数少ない甘酸っぱい思い出(笑)。速く走れるというのは今でも憧れます。だって、ゲイ選手が100M走る間に私は50Mも走れないんだものー。
 先ほど、やっと金八ズのCMを見ました。二ノも若いけど、風間くんも若いね・・・。八乙女くんと並んでも歳の差をあまり感じないよ。このCMの風間くん、ビジュいいですね〜。やっぱり髪が短い方が好きだな。ところで、KinKi・嵐ファンを公言しているため、普通に暮らしていてもJネタで声をかけられることが多いのですが。最近嵐だけでなく、J好きな人が急増しているようです。今まで全然Jに興味がなかった人たちが、「いいねいいね」と言い出したという声をよく聞きます。身近にもそういう人はいて、入社当時「KinKiファンだ」といったときには「ジャニファンなの!?」と驚いた友だちは、今や山ピーに夢中ですし。一体何が起きているのかしら。

*1:私は吹奏楽部でしたので