あーつーい

 台風で大荒れした直後の金曜朝、両親が果敢に仙台旅行へと出かけて行きました(追いかけていくのか?って話)。そのため2日間ミチロリンと二人きり。自他共に認める「絶対一人暮らしなんてできない」私ですが、ミチロリンは「洗濯機が嫌い」というので(よく意味がわかんないけど)、洗濯は2日間私がやりました。2日間とも夏のように暑く、ベランダで干すだけで汗だくですよ!! 取り込んでも汗だく。更に父の家庭菜園に水をまいたんですが、まくそばから蒸発していく・・・。コンクリ部分なんてジョワジョワいいながら蒸発していきましたからね。どんだけ熱せられてたんだって感じですよ。しかし一人暮らしして働いている人はやっぱり偉いなぁ・・・私にもいつか出来るだろうか。
 午後は2日間とも練習をしていたのですが(難しいし、おもしろくないので、全然吹けないよー。今週は一人ぼっちなのに不安だ・・・)、夜は『フラガールスタンダード・エディション [DVD]』を見たり、HDDの整理をしていました。だいぶスッキリしたよ。金曜のやまたろ特番と本編はまだ見られていないけど、たまってたまごや宿題君は全部見てDVDに焼きました。歌番組も先週のMステを残して編集。頑張った・・・!
 捕獲はできなかったけど、先ほどしらたき麺のスープのCMを見ました。こっちの方が好きかなー。今日は兄弟がなくて淋しいけれど、また明日から頑張って働かねばー。