前進あるのみ!

 タイトル書こうと変換していて、この曲をiTunesにインポートするとき、データベースは『Everybody全身』になっていたのを思い出しました。そういえばKinKiの『キミハカルマ』も、私がインポートしたときは『キミハカマル』だったなぁ。
 東京ドーム1日目。席は1階スタンド3塁側の後ろから4列目でした。ドームって広いなぁと改めて思いましたが、4月と同じく、その広さを感じさせないほど、嵐のエネルギーと、嵐・お客さんとの一体感を味わえました。やっぱりハコがどこでもどんな大きさでも、嵐は嵐だし、嵐コンは嵐コンですね。すごく楽しかったです。最後のご挨拶もみんなマジメな感じで。二ノがあぁいうことをいっちゃう*1のも納得だよってくらいマジメで。そういう正しさも、言葉で表現できるというのも、人気の理由のひとつだなーなんて思いました。
 コンサート後にJ-webを見て、「二宮ファンとしてまだまだ修行が足りないね」とIちゃんとメールし合いました。ニッキが終わるのは残念だったけれど、5人の中で一番やらなそうな二ノが、3年近くも生の声を毎日届けてくれたという事実に。ただ「ありがとう」といいたいなと思って、すんなり受け入れる覚悟が出来ていました。1000回で潔く終了!っていうのも、あまりに唐突なのも、まぁ二ノらしいかな?と考えてもいました。しかし。やっぱり二ノはどこまでもファンを手玉に取る人でしたね(笑)。思うんだけど、私、何で二ノのファンなんだろうね?(爆)でもとりあえず続いていくみたいで、また新しい気持ちで楽しみにしています。
 長かったTimeツアーも明日で本当に最後。今日の席から双眼鏡で見る限り、明日はちょっとドキドキする席みたいですが、楽しんでこようと思います。そして明後日からまた前進あるのみ!

*1:社長さんが来てたそうですが、嵐のうち4人しか名前が思い出せず、二ノの顔を見たとたん「(最後の1人は)二宮だよ!」といったそうで。「もっと頑張りたいと思います」というご挨拶でした