恐るべし6月17日生まれ

 ニッキとかぜ気味読んで、「愛されまくってるなー相葉さん」と思いました。しかし恐ろしいですよ、あの二人。わざと間違えるところもそっくりじゃないですか!(笑) それに。二ノっていつも前日にあったことを書いてると思うんですが、今日ばかりはちゃんと更新日仕様なんですね(笑)。・・・改めまして、お誕生日おめでとうございます、相葉ちゃん。
 私はというと、休日のクリスマス・イブに、果敢にも渋谷へ行ってきました。リードを買うために(笑)。街は激混みでしたが、お店は空いていましたよ・・・。試し吹きして、埼玉から来たという女子高生2人*1と少しおしゃべりをし、先輩に見て来て!といわれたお店オリジナルのカレンダーを見せてもらい、陳列棚のオーボエを鑑賞し*2、リード2本と掃除羽根1本を買って帰ってきました。しめて6,038円(これが消耗品なんですよー。楽器もJもお金がかかる・・・)。
 外出ついでにスシ王子!の前売り券と、合宿行きの新幹線切符を買おうと思っていたのですが、両方とも忘れました。どうも渋谷って苦手で、行くとすぐ帰りたくなっちゃうんですよね(苦笑)。地元のヨドバシでiPod nanoとtouchを物色して、「どっちを買おうかなー」と思いながら帰宅。ルクルーゼでミネストローネを作りました。初挑戦だったけど、なかなかおいしくできました。ごはんの後、父が買ってくれたチョコレートケーキも食べました。最近のダイエット成果が出てちょっと痩せたんだけど、今日はカロリーオーバーだったなぁ。
 そんなクリスマス・イブでした。年末年始休みまであと3日!(今年は4日出社なので、28日はお休みですー) KinKiコンももうすぐだし、頑張るぞっ。
 以下、拍手レスです。お返事ありがとうございました、Eさんの旦那さん(笑)
 旦那さんもお刺身やお寿司にわさびつけない派ですか〜。とうがらしは好きなんですが(練りからしはダメですが、粒マスタードは好きです)、わさびはどーも苦手なんですよね。忘年会、お二人がいなくて淋しかったです。今度一緒に飲んでくださいね〜。「Wリード飲み」とかどうですかー(笑)←ある意味ちょっと恐ろしい会になりそうな気も

*1:オーボエファゴットひとりずつ

*2:アクタスマリゴばかりだが