キャンペーンに踊らされる

 帰りにファミマで新商品というお寿司を買ってきました。明日は両親とミチロリンが野球を見に千葉へ行ってしまうので、朝とお昼ごはんにしようと思います。・・・夕ごはんはみんな帰ってくるし、作る気も起きるのだけど(筍ごはんを作るのだ)、一人だと張り合いないから、お昼ごはんはサボることにしました。でも具だくさんのお味噌汁は作ろう・・・。
 こういうキャンペーンとかCM起用にあまり左右されない冷たい人間だと思ってたんですが、振り返ると結構左右されてますよね(笑)。先日の十六茶といい、今回のスシ王子といい・・・。炭酸をたくさんは飲めないのに、フロアの自販機がキリンだからとシャバダバはよく飲んでます。その前にもC1000*1とかダース*2とかコカ・コーラ*3とか。カップ麺みたいなのはほとんど買わないのに、シチューもしらたきもおこげも結構食べたし、わさび嫌いなのにポテロングも買った*4し、今でも飴を買うならハイチュウだし。ちっとも貢献しなかったのはピノペプシくらいです(あとは携帯とか車とか予備校とか?・笑)。ペプシは飲まないで、角煮とか作ればいいのかしら。
 スシ王子!も3回見るとポストカードがもらえるそうですが、こーちゃんが写っているなら欲しいなぁ。どんな絵柄なのか全然知らないので、頑張ろうかどうしようか迷っているんですけど。頑張るにしても、ひっかかることがあるのです。2回見るのは全然いいし(金銭的に)、G.W.は暦どおり休みだから行けると思うんですけど、半券貼って提出なんですよね。返してはもらえないんでしょうか? 前売で買った半券は絶対取っておきたいんですけど(笑)。そうなると結局4回見なきゃいけないですよね〜。うーん。とりあえず水曜は有休なので、マッサージの後に2回目行きたいと思います。
 明日のお留守番中は練習と何をしようかな〜。週末寝ていて、WSも学校へ行こうもMステもなーんにも見られなかったので、TVを見てHDDを整理するべきかな(寝てたのでブランチは見られず。めちゃイケは間に合いました)。

*1:嵐のイベントが当たると2年間・・・

*2:チョコは明治が好きなのに

*3:限定ボトル欲しさに毎日ラブ・ボディ飲んでた

*4:結局一人で食べました