むく。

 サキドリ!でtruthのPV見ました。この曲調でストリングス?と思ったけど、ドラマティックな効果はありますね。黒と赤が基調で夏見るにはちょっと暑いですが(笑)、ときどき映る百合の花がまたドラマティック。百合の花言葉は純潔とか無垢だそうですが*1、ドラマを思うと皮肉な感じだものねぇ。曲調的に大ちゃんがハマるのはもちろんなんですが、翔ちゃんもハマってるなーという印象を持ちました。そしてそういう印象を持ったのが意外だった(笑)。ドラマで流れているのを聴いていたときは、潤くんとか二ノの方がハマるかなぁと思っていたのですよ。なんかそれっぽい色気を出してくれそうでしょ(笑)。でもうたばんでもPVでも、翔ちゃんハマってるなー、綺麗だなーって思いました。ストイックな感じの方が合うってことなのかしら。
 魔王はどんどん韓ドラっぽくなっていきますね〜。大ちゃんのファンにはたまらんね! たまに「最後どーなるの?」と聞かれますが、原作見たことないのでわかりません(笑)*2。でも日本人って、復讐モノだと主人公が捕まって終わりっていうの好まないですよね。捕まるくらいなら殺しちゃえってところがあるような気が・・・*3。魔王を見ているとドストエフスキーの『罪と罰』を思い出します。主人公の動機とか考え方って全然似てないんですけどね。あんなふうに最後救われてほしいって思ってるんでしょうか。
 朝蚊に刺されたところがまだ痒いです。ポケムヒ・・・(←福岡で購入したもの)。

*1:色や種類によってちょっと違うけど

*2:そもそも原作と同じなのかもわからないし

*3:金田一少年の事件簿でも結構な確率で犯人が死んでいた印象