帰宅

 何年ぶりかで行った2度目のディスニーシー。雨のせいかお盆休み最終日のせいか、園内は空いてました。最大でも70分待ちくらいで、そういわれて並んでも40分もすれば乗れましたね。お陰でファストパスを使いこなせない私たちでも大丈夫でした(笑)。のんびりとスタンバイに並んでも充分だったもの。
 何を乗っても新鮮なのでドキドキしたけど*1、とても楽しかったです。私はショーを見るよりアトラクションに乗りたいタイプなので*2、ショーは夕方にやった水上のを見ただけで、あとはひたすら乗り物に乗ってました。お陰でタワー・オブ・テラー以外の「乗るべし!」というものは制覇したと思います。タワー・オブ・テラーは相変わらず人気でしたが、「あれだけは無理!」とチャレンジせず(笑)。スプラッシュ・マウンテンには乗れるんですが*3、フリーホールには乗れないので、ダメだと思うのよね・・・。
 ときどき写真撮って更新する私を見て、Kちゃんが「ブログの更新ってどういう基準でするの?」と聞いてきたのですが・・・なんだろうね?(笑) 今回選んだクラゲの乗り物は嵐の曲*4、ふぐの乗り物はスシ王子*5連想だったんですが・・・たいがいそれが基準ってことですね(笑)。東武ワールドスクエアへ行ったときもそうだったし。どちらもKちゃんには「よく覚えてるねー」といわれたんだけど、これってマニアックだったのかしら?
 お土産にクランチチョコとミチロリンへお皿と自分にバスタオルを買って帰宅しました。自分の分ってあまり買わないんだけど、バスタオルが可愛くて手触りがいいので買っちゃいました。夏にコンサートグッズとかで並ぶときにあったら、日よけによさそうだったし〜*6

*1:翔ちゃん以上にビビリな私

*2:ビビリのくせに

*3:下向いちゃうけど

*4:嵐のまえの静けさ

*5:河太郎くんがさばいてた

*6:残念ながらツアーグッズのバスタオルって買ったことないのだ