心のコンパス

 久しぶりにやったWii Fitのせいで若干筋肉痛(笑)。毎日30分以上は歩いているので、脚は大丈夫なのだけど、二の腕とか腹筋が痛いです。でもちゃんと今日もやったよ!
 14日に乗ったシーのアトラクションで一番よかったのはシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジでした*1。初めて乗ったんだけど、すごく感動した! イッツ・ア・スモールワールドより人形の動きも精巧だし、全体的によく出来てますよね〜。当初全然乗る気はなくて、サプライズファストパス*2が出たから乗ったようなものなのだけど、乗ってよかったです。次に行ったときも絶対乗りたい。
 慣れないことをすると疲れる。それでも最近慣れないことばかりやってます。そうやって新しいことに向かうことも大切なのだなーといいきかせて。だからこそシンドバッドの乗り物が響いたのかも。人生は冒険。心のコンパスを信じろ。マッキーの歌にもあったなぁ、心のコンパスって。

*1:ランドでもイッツ・ア・スモールワールドが一番好きなのです。あんなによく出来た乗り物はないと思う

*2:そんなものがあるとは知りませんでしたよ・・・。同行者は「すごい!」といって写真撮ってましたが・笑