銀座

 朝イチ、銀座で試験を受けてきました。今年に入って「演奏会」と「試験」しか書いていない気がしますが、それもやっと終わり。当分試験の予定はないので、本を読んだり自分がやりたい勉強をしたり、マイペースに過ごせます。約束のプロモーションをほとんど見ていないし、兄弟もずっと見ていないのですが*1・・・今はそういう気分でもなく。生きているといろんな波がありますが、今、私に必要な波はKinKiさんじゃないのかもしれません。・・・まぁ、来週SHOCKに行けばぎゃぁぎゃぁいってると思いますが。今日も朝っぱらから帝劇前で写真撮りまくってきたし(笑)。そんなで明日はご褒美第一弾、大フィルのコンサートです。先生いるかなーってことで、マラ5予習。
 試験はごく短いものだったので、30分もしないで終了し、9:30過ぎには銀座の街に放り出されました。休み中だし、せっかく銀座まで出てきたのだからふらふらしようと思ったけど、いかんせんどこも開いておらず。小さな喫茶店で本を読み、方々が開店する頃に散歩し始めたのですが、予想通り入ったのはCD屋さんと本屋さんだけで、買ったのは『ともさかりえの徒然note』のみ・・・。でも自発的には来ない街をあてもなく歩くのは楽しかったです(お陰で花粉症悪化)。銀座って何となく天井が低い感じがしますね。実際はそんなことないのだけど、外から見ていてそんなふうに思いました。
 試験のお陰で、気付けば9連休中3日がなんとなーく過ぎていました。残り6日間で何をやろうかな。とりあえず明日はコンサート。あとは鉄道博物館と美容院に行きたい。

*1:昨日は見たよ