一寸先

 あまり接点はなかったのですが、数年前まで同じ部署だった方が昨夜亡くなったそうです。闘病されていたのは知っていましたが「絶対に治す」とおしゃっていて・・・、突然の訃報にしばらく携帯を見つめたまま動けませんでした。人生は本当に何が起きるかわからない。明日のことだって誰にも予測はつかないのですよね。ちゃんと仕事して勉強して、本を読んだり、見たいものを見たり、音楽を聴いたり演奏したり、周りにいる人を大切にしたり・・・。改めて、一日一日を噛み締めて生きなくてはいけないと思いました。ご冥福をお祈りいたします。
 明後日は雨の予報なので、鉄道博物館へは予定通り明日行ってきます。ちょうど朝日新聞に記事が出ていて期待も高まりましたが、平日も混んでるのかな。公式サイトでグッズもチェックしましたが、会社へのお土産になるようなものも売ってるといいな(他に遠出の予定がないので、ここでお土産を買わないとー!)。
 遅ればせながら、月曜のエントリーに☆ありがとうございました。