バテバテ

 午前中働く→昼休みにオケ仕事&急いでお弁当→午後イチでチーム会(2時間神経を磨り減らす)→ちまちました作業てんこ盛り→気づいたら残業できるギリの時間・・・という一日でした。毎日「今日は何をやり終えたのだろう?」と振り返っても答えが出ないので、考えないようにしています(苦笑)。それで1年終わっちゃったらどうしよう。
 会社は冷房が効いているので、暑さが身に堪えているわけではないと思うのですが、家に帰ると疲れきっていて、何もする気が起きません・・・。奥さんとかお母さんとか何役も勤めている方は本当にすごい! 超人!と思います。自分がそういう立場であっても、全然おかしくない年齢なんですけどね・・・。家事は全部家族任せなのに*1、仕事だけで疲れていては、結婚とか子育てとかできるんだろうか?と予定もないのに不安になります。それくらい今年の夏はしんどい(ちょっと頭やられている感じ?)。朝なんて、スポーツした後みたいだもんね。暑いだけならまだしも、あせもは耐えられません・・・。

 会社帰りに「きれいの魔法」を買って、電車の中で熟読。毎月メイクの特集が楽しみですが、最近は色味を使わないシンプルメイクをしています。ファンデーションとマスカラだけ。一時期、口紅とアイライン以外は全部やっていたのだけど、ananを読んでやめました。わかりやすすぎですか?(笑) でも元々はファンデーションのみだったので、今の方が気分的には自然です。マスカラが な り み や くんキャンペーン品で、がっつり盛れるから、私らしくない?と思っているんですけど(でも誰も気づかないので違和感ないのかな?とも)。
 たくさんのお☆さま、そして拍手もありがとうございます。今夜も明日も暑そうですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう☆ 明日やるべきこと=通信講座の振込み。絶対!!

*1:しかも我が家の人は冷房つけないのに