SMAPがんばりますっ!!

 夜は勉強するつもりだったけど、3時間見てしまいました。そしてSMAPのすごさに圧倒されました。ジャニの皆様はみんな好きだけど、あくまでKinKiファンです。だからKinKiに関しては贔屓目があると思うけど、他のグループは普通の人とそんなに変わらないと思う*1。だけど、心からSMAPはすごいと思いました。ホントにホントにすごい。うまく説明できないけど、グループの絆とかみんなのためにできることとか元気になってもらうためにはどうすればいいかとか、5人の「想い」がたくさん伝わってきました。それをものすごく真摯に、だけど自然にできてしまうSMAP。その存在に圧倒的な何かを感じました。ジャニーズとかアイドルというカテゴリーを越えて、お茶の間に広く、そして長く愛されている理由を垣間見た気がしたよ。
 そしてまさか生で後輩くんたちが出てくるとは思いませんでした。ビデオレター的な感じかと思っていた。ヲタにとっては豪華な面々でしたね・・・! KinKiさんとたきつばちゃんが二人そろって出てくれたのが特に嬉しかったです。後輩ポジのKinKiさんは変わらずほほえましくてかわいいね。どういう表情で出ていいのかとまどってるらしい光一さん*2の優しさや、ふわりと微笑んでいる剛さんの柔らかさ。そしてKinKiに甘い中居くん。胸がいっぱいでした(笑)。まーちんぐJへの募金はしないし、節電のためWSとかも張ってないけど、生で二人の姿が見られて嬉しい。
 他グループのみんなの言葉からも優しい気持ちが伝わってきました。八乙女くんの言葉はグッときたなぁ・・・。仕事とはいえ、家族と離れているのはきっと不安でしょうね。そして変わらず聖くんは優しいなぁと思いました。かつんのことはあまり知らないけど、KちゃんやKちゃんのお友だちから話を聞く限りでは、聖くんは思いやりがあって、行動力もある人だと思っていたので、現地に行ってみたというのも納得しました。一生懸命話そうとしている姿にじんときたよ。
 日付詐称して(笑)、3日分UPしました。今年度は3か月に1度業界試験を受けることになるし、長文の日記はあまり書けなくなるので、短文で毎日書けるようになりたいなと。たまにしか書かないと、書くことがたまってつい長文になり、時間がたくさんかかってしまうので(笑)。オリスタ買ったり、ぷっすまで見た巫女剛さんにたまげたりしたので、また夜に更新するかも。とりあえずこれから自主練するので、いったんPCの電源落としてます〜。

*1:嵐にもハマっていたときがあるし、今もエイトさん好きではあるけど、継続してずーっと好きなのがKinKiなので・・・

*2:髪型がむかーしの光一さんぽかったね