おうちで。

 今日は家から一歩も出ていません(笑)。午後は練習して、夜は勉強していました。3月になったとき「勉強再開しました」と書きましたが、結局忙しくて昼休みも仕事してしまい、遅々として進んでなかったんですが(苦笑)。4月になってNHK教育の番組もいろいろ新しくなり、新学期モードになったのでやる気が出ました。自分で決めたこともやり遂げられない大人にもなりたくないしね。
 2月に受けるつもりで申し込んだ通信講座はCD付なので、ヘッドホンで聞きながらの勉強です。聞きながらテキストを読む分にはそんなに大変じゃないけど、いざ問題を解こうとすると「あれ?」となるので大変です(笑)。簿記は慣れだから、何度も何度もやってみないといけないしね。今は商業簿記をやっているけど、工業簿記もやらなくてはいけないし、3か月に一度ある業界試験との両立も大変そうだけど、11月受験目標に頑張りますー。そして2月には受かりたい(弱気)。